ユーザーまたはセキュリティグループへのロールの割り当て

2024年4月15日

ID 89269

ユーザーまたはセキュリティグループへロールを割り当てるには:

  1. メインメニューで、 [ユーザーとロール]→[ユーザーとグループ]に移動し、[ユーザー]または[グループ]タブを選択します。
  2. ロールを割り当てるユーザーまたはセキュリティグループの名前を選択します。

    複数の名前を選択できます。

  3. メニュー行で、[ロールの割り当て]をクリックします。

    ロールの割り当てウィザードが開始します。

  4. ウィザードの手順に従います:選択したユーザーまたはセキュリティグループに割り当てるロールを選択し、ロールの範囲を選択します。

    ユーザーロールの対象範囲は、「ユーザーへの割り当て」と「管理グループへの関連付け」の 2 つの要素の組み合わせとして定義されます。ユーザーロールと関連付けられた設定は、ロールに関連付けられたグループ(子グループを含む)にデバイスが属し、なおかつそのロールを割り当てられたユーザーが所有しているデバイスのみに適用されます。

管理サーバーを操作する一連の権限を持つロールは、ユーザー(または複数のユーザー、またはセキュリティグループ)に割り当てられます。ユーザーまたはセキュリティグループのリストで、[ロール割り当て済み]列にチェックボックスが表示されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。