SMS による二段階認証の設定

2024年4月15日

ID 99990

SMS による二段階認証を設定するには:

  1. Kaspersky Security Center Cloud コンソールで、アカウント名を含むリンクをクリックし、[ユーザーアカウントの管理]を選択します。

    ユーザーアカウントの設定]ウィンドウが表示されます。

  2. 二段階認証]セクションを選択します。
  3. 設定]ボタンをクリックします。
  4. 現在のパスワードを入力]に、Kaspersky Security Center Cloud コンソールのアカウントのパスワードを指定し、[継続]をクリックします。
  5. 携帯電話番号を指定]で、二段階認証で使用する携帯電話番号を指定し、[次へ]をクリックします。

    最大 5 つのアカウントに同じ電話番号を使用できます。

    6 桁のセキュリティコードが指定の電話番号に送信されます。

  6. 電話番号の確認]で、受信したセキュリティコードを入力します。

二段階認証が設定されます。これで、メールアドレスとパスワードでログインするたび、またはパスワードを忘れた場合に、指定した電話番号に SMS で取得するワンタイムセキュリティコードの入力が必要とされるようになります。

認証アプリのインストールと設定電話番号の変更二段階認証の無効化ができるようになりました。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。