アプリケーションの削除

2023年11月21日

ID 206564

本製品を削除すると、本製品に関連するすべてのデータが失われます。

本製品には標準的な削除方法はありません。

仮想ディスクファイルとシステムのスナップショットファイルを含めて仮想マシン全体を削除できます。それには、使用するハイパーバイザーに応じて、このセクションのいずれかの手順に従います。

物理サーバーに本製品を導入した場合、製品を削除するためには、特別なデータ削除ツールを使用してサーバーのハードディスクをフォーマットしてから、本製品を読み込めなくなったことを確認する必要があります。

このセクションの内容

本製品の削除の準備

VMware ESXi ハイパーバイザーの管理コンソールを使用しての仮想マシンの削除

VMware vSphere の Web インターフェイスを使用しての仮想マシンの削除

Microsoft Hyper-V ハイパーバイザーの管理コンソールを使用しての仮想マシンの削除

Microsoft SCVMM を使用しての仮想マシンの削除

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。