VMware vSphere の Web インターフェイスを使用しての仮想マシンの作成

2023年11月21日

ID 206596

VMware vSphere の Web インターフェイスを使用して仮想マシンを作成するには:

  1. VMware vSphere Client の Web インターフェイスで、管理者の認証情報を入力します
  2. 左側のペインで、[vSphere_hosts]アイコンをクリックします。

    ホストおよびクラスタ]ページが表示されます。

  3. 仮想マシンを作成するデータセンターとストレージを選択します。

    選択したストレージのプロパティウィンドウが表示されます。

  4. 処理]ドロップダウンリストで、[新規仮想マシン...]を選択します。

    仮想マシンの新規作成ウィザードが起動します。

  5. ウィザードの指示に従って操作します:
    1. 仮想マシンを作成する方法を選択します
    2. 仮想マシンの名前と場所を入力します
    3. 計算リソースを選択します
    4. 仮想データストレージを選択します。
    5. 仮想インフラストラクチャの互換性を選択します
    6. ゲスト OS を選択します。
    7. 仮想マシンのハードウェア構成を設定します
    8. 仮想マシンを作成する設定を確認します

定義された設定で仮想マシンが作成され、左側のペインのリストに表示されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。