KATA プロテクションの設定

2024年4月16日

ID 224426

メッセージ処理ルールで KATA プロテクションの設定を指定する前に、保護の全般設定で KATA との統合が設定されていることを確認してください。

メッセージ処理ルールで KATA プロテクションを設定するには:

  1. 本製品の Web インターフェイスで、[ルール]セクションを選択します。
  2. ルールのリストで、KATA プロテクションを設定するルールを選択します。

    ルールの表示]ウィンドウが開きます。

  3. 変更]をクリックします。

    ルールの設定が編集可能になります。

  4. 左側のペインで、[KATA 保護]セクションを選択します。
  5. セクションタイトルの右側にあるスイッチを使用して、ルールの基準に一致するメッセージの KATA プロテクションを有効または無効にします。

    既定では、KATA プロテクションは無効です。

  6. 前の手順で KATA プロテクションを有効にした場合は、[検知した場合]ドロップダウンリストを使用して、メッセージに対して実行する処理を選択します:
    • メッセージを削除する
    • 拒否
    • スキップ

    既定では、[メッセージを削除する]の処理が選択されます。

  7. KATA サーバーでのスキャンの結果に基づいて、オブジェクトが検知されたメッセージを自動的にバックアップに配置する場合は、[元のメッセージをバックアップに移動する]をオンにします。

    既定ではオンになっています。

  8. KATA のスキャンでオブジェクトが検知されたメッセージの件名の先頭にタグを追加する場合は、そのタグのテキストを[元のメッセージをバックアップに移動する]の下にあるテキストボックスに入力します。

    規定では、[KATA detect] タグが追加されます。

  9. 保存]をクリックします。

KATA プロテクションの設定が完了しました。指定された設定が、ルールの基準と一致するメッセージに適用されます。

編集した設定が KSMG によって確実に適用されるようにするには、ルールに対して KATA 保護が有効であり、設定したルールが有効であることを確認してください。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。