Wi-Fi ネットワークへの保護された通信について

2023年12月19日

ID 127182

一部の地域ではカスペルスキー VPN をご利用いただけません。

公衆 Wi-Fi ネットワークは、ぜい弱な暗号化プロトコルや弱いパスワードが使用されているような場合、保護が不十分な可能性があります。安全でない Wi-Fi ネットワーク上でインターネット購入した場合、パスワードや機密データが暗号化されていないテキストで送信されます。そのような場合、クレジットカード番号などの機密情報がハッカーに傍受され、金銭などを盗み取られてしまうことがあります。

安全性の低い Wi-Fi ネットワーク使用時の安全のため、お客様が指定する地域に位置する特別に割り当てられたサーバーを経由して VPN をオンにできます。Web サイトからのトラフィックは、初めに割り当てられたサーバーを通り、そのあとで暗号化された安全な接続でお客様の端末へ送信されます。

カスペルスキー VPN の機能を使用するには、カスペルスキー VPNを実行する必要があります。カスペルスキー VPN セキュアコネクションはカスペルスキー スモール オフィス セキュリティと合わせてインストールされます。

カスペルスキー VPN には、次の利点があります。

  • 決済システムや予約サイトの安全な使用:オンライン決済、ホテルやレンタカーの予約などを行う際に、クレジットカード番号がハッカーに読み取られることを防ぎます。
  • 個人情報の保護:コンピューターの IP アドレスやお客様の位置情報が特定されることはありません。
  • プライバシーの保護:SNS でのプライベートなやりとりが、傍受されたり、盗み見されることを防ぎます。

VPN 通信は、ローカルインターネット接続や USB モデム接続など、その他の種別のネットワーク接続でも使用できます。

既定では、HTTPS プロトコルを使用して Web サイトに接続するように設定されている場合、カスペルスキー VPN セキュアコネクションからは VPN をオンにするよう通知は行われません。

銀行の Web サイト、決済システムのサイト、予約サイト、SNS、チャットやメールのサイトでお客様の位置情報を変更すると、詐欺対策システム(オンラインでの金融取引を分析して不正操作の兆候を探すシステム)が動作することがあります。

VPN 通信の使用は、各国・地域の法律によって規制される場合があります。VPN 通信は、適用される法令に違反しない範囲で、本来の目的でのみ使用できます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。