ネットワークモニター

2023年12月19日

ID 222843

ネットワークモニターを使用して、お使いのコンピューターのネットワーク動作のデータをリアルタイムで確認したり、ネットワーク活動をブロックしたり、コンピューターにインストールされたアプリケーションに対するネットワークおよびパケットルールを作成したりできます。

ネットワークモニターの設定に移動するには、次の操作を行います。

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. セキュリティ]セクションを開きます。
  3. ネットワークモニター]ブロックで、[表示]をクリックします。

[ネットワークモニター]ウィンドウが表示されます。

ネットワークの動作]セクションには現在アクティブなネットワーク接続がすべて表示されます。インバウンドおよびアウトバウンド接続の両方が表示されます。[すべてのネットワーク動作をブロックする]を使用してすべてのネットワーク接続をブロックできます。

開いているポート]セクションには開いているネットワークポートがすべて表示されます。このセクションを使用してアプリケーションに対するネットワークおよびパケットルールを作成できます。

トラフィック]セクションにはお使いのコンピューターとその他のネットワーク上にあるコンピューターとの間のインバウンドとアウトバウンド両方のネットワークトラフィックのボリュームが表示されます。

ブロック中のコンピューター]セクションには、ネットワーク攻撃防御がネットワーク攻撃を検知してネットワーク動作をブロックしたリモートコンピューターの IP アドレスのリストが表示されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。