トレースファイルの取得方法(スモール オフィス セキュリティ)
更新日: 2023年12月8日
Article ID: 15525
スモール オフィス セキュリティ で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのテクニカルサポートがトレースファイルの 取得 をお願いする場合があります。
これより説明する操作は、テクニカルサポートからの依頼がない限り絶対に実行しないでください。誤って実行すると、トレースファイルの収集が原因でディスクの容量が不足してしまうことがあります。
トレースファイルを取得する方法
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティのメイン画面の左下にある をクリックします。
- [ サポートツール ] をクリックします。
- テクニカルサポートの担当者から特別な指示がない限り、[ アプリケーショントレースを有効にする ] 個所のスイッチを オン にして [ 保存 ] をクリックします。
テクニカルサポートの担当者から設定変更を依頼された場合のみ、レベル等の設定変更を行います。
-
コンピューターを再起動します。
テクニカルサポートの担当者から特別な指示がない限り、必ず再起動を行ってください。
- 問題を再現させます。
- [ アプリケーショントレースを有効にする ] 個所のスイッチを オフ にして [ 保存 ] をクリックします。
トレースファイルが保存されている場所を開く方法
トレースファイルは、以下の形式のファイル名に、拡張子 ".log" または ".etl" がつけられたファイルです。
[ 製品名 ]_[ 製品バージョン ]_[ ランダムな記号 ].[ トレース種別 ]_[ 作成日 ]T[ 作成時刻 ].[ ファイル形式 ]
例 : KAV.21.15.8.493_3504.SRV_2003-11-12T144356.log
- 隠しファイルや隠しフォルダーの表示 を有効にします。
- キーボードで + E を押し、エクスプローラーを開きます。
-
アドレスバーに以下を入力し、キーボードの [ Enter キー ] を押します。アプリケーションのバージョンは 手順 に従って確認できます。
- %ALLUSERSPROFILE%\Kaspersky Lab\AVP<製品バージョン>\Traces
トレースファイルが保存されている Traces フォルダーが開きます。
トレースファイルは、トレースの取得を オフ にしてから 7 日間 コンピュータに保存されます。その後、トレースファイルは自動的に削除されます。