カスペルスキーのアプリケーションを有効化する際のネットワーク接続エラー

更新日: 2024年4月26日 Article ID: 13913
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

問題

カスペルスキー製品をアクティベートしようとすると、ネットワーク接続エラーが表示される場合があります。

原因

プロキシサーバーの設定が正しくない、またはアクティベーションサーバーが一時的に利用できない状態である可能性があります。

解決方法

以下の方法は、Windows 10 コンピュータで有効です。
  1. 一時間程度経過後、もう一度アクティベーションをお試しください。アクティベーションサーバーが緊急メンテナンス等で一時的に利用できない可能性があります。
  2. Windows Update を実行し、適用されていないアップデートがある場合には全て適用してコンピューターを最新の状態にしてください。Windows Update の実行方法等は、Microsoft のサポートページ をご確認ください。
  3. カスペルスキー製品のプロキシサーバー設定を無効化 します。
  4. Internet Explorer の設定をリセット します。
  5. DNS サーバーを設定 します。
 
 
 
 

カスペルスキースタンダード、プラス、プレミアムでプロキシサーバーを無効にする方法

 
 
 
 

カスペルスキーインターネット セキュリティ または カスペルスキー スモール オフィス セキュリティでプロキシサーバー設定を無効化する方法

 
 
 
 

Internet Explorer の設定をリセットする方法

 
 
 
 

DNS サーバーを設定する方法

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。