インストール または 起動中に .NET Framework あるいは .Net Desktop Runtime 関連のエラーが表示される場合
更新日: 2023年07月27日
Article ID: 11682
問題
カスペルスキー製品をインストール または 起動中に .NET Framework あるいは .Net Desktop Runtime に関連するエラーが表示されます。
解決方法
.NET Framework に関連するエラーが表示される場合:- Microsoft .NET Framework Repair Tool (英語) をダウンロードして実行します。
- 表示される内容に従って進めます。完了後、コンピューターを再起動します。
- もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。
解決しない場合は、次の手順をお試しください。オペレーティングシステムのバージョンにより手順が異なります。
Windows 10 / 11 の場合:
オペレーティングシステムの最新の更新プログラムを Microsoft の Web サイト からダウンロード および インストールしてから、もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。
.NET Desktop Runtime に関連するエラーが表示される場合:
- .NET Desktop Runtime セクションから、 x86 用の .NET Desktop Runtime をダウンロードしてインストールします。
- もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。
Windows 8 の場合:
- .NET Framework をダウンロードしてインストールします。
- もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。
Windows 7 Service Pack 1 の場合:
- [ コントロール パネル ] 内にある [ プログラムと機能 ] 画面を開き、[ Microsoft .Net Framework ] と記載の項目を削除(アンインストール)します。複数ある場合は、全て削除してください。
- 最新版の .NET Framework をダウンロードしてインストールします。
- もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。
解決しない場合
トピックを選択し、フォームに記入して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
カスペルスキー フリーをご利用の場合、フォーラム (英語) で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。
今後のサポートを受けたい場合は、カスペルスキーの有料アプリケーション にアップグレードしてください。