アクティベーションエラー「 SSL 接続を確立できません 」
更新日: 2023年05月23日
Article ID: 8553
問題
製品をアクティベート時、"アクティベーション" 画面に "SSL 接続を確立できません" と表示される場合があります。
解決方法 1. プロキシサーバーを使用しない設定に変更する
- タスクバーでカスペルスキーのアイコン () をクリックしてメイン画面を開きます。
- 左下の歯車のアイコンをクリックします。
- [ ネットワーク設定 ] - [ プロキシサーバーの設定 ] の順にクリックします。
- [ プロキシサーバーを使用しない ] - [ OK ] の順にクリックします。
- [ 保存 ] をクリックして保存します。
- もう一度、アクティベートをお試しください。
解決方法 2. Workstation サービスの構成を行う
- こちらの記事 に記載の方法で、Workstation サービスの [ スタートアップの種類 ] 箇所を [ 自動 ] に設定します。
- もう一度、アクティベートをお試しください。
解決方法 3. "セーフ モードとネットワーク" で OS を起動する
-
Microsoft のサポートページ に記載の手順で、"セーフ モードとネットワーク" モードでセーフモードを実行します。
"セーフモードとネットワーク" モードでは、通常のセーフモードに、インターネット や ネットワーク上の他のコンピューターにアクセスするために必要なネットワークドライバーとサービスが追加されます。
- もう一度、アクティベートをお試しください。
- 完了後、コンピューターを再起動します。