コンピューターの使用の制御

2019年8月29日

ID 70787

Webポリシー管理により、ユーザーのコンピューターの合計使用時間を制限できます。コンピューターへのアクセスをブロックする時間の長さ(制限する時間)、および1日あたりのコンピューター使用時間の制限を指定できます。平日と週末で異なる制限を指定できます。

コンピューター使用の時間制限を設定するには:

  1. Webポリシー管理の設定ウィンドウに移動します。
  2. Webポリシー管理の設定ウィンドウで、[コンピューターの制限]セクションを選択します。
  3. コンピューターへのアクセスをブロックする時間帯を指定するには、[平日]セクションと[週末]セクションの[ブロック開始時刻]をオンにします。
  4. ブロック開始時刻]の横のドロップダウンリストで、ブロックを開始する時刻を指定します。
  5. 終了時刻]ドロップダウンリストで、ブロックを終了する時刻を指定します。

    ユーザーのコンピューターへのアクセスは、指定した時間、ブロックされます。

  6. テーブルを使用してコンピューターの使用スケジュールを設定することもできます。テーブルを表示するには、ParentalControl_SwitchToTable 2019.png をクリックします。

    ユーザーのコンピューターへのアクセスは、テーブルで指定したカスタムの設定に応じてブロックされます。

  7. 1日のコンピューターの合計使用時間の制限を設定するには、[平日]セクションと[週末]セクションで[1日あたりのアクセス可能時間]をオンにし、チェックボックスの横のドロップダウンリストから時間を選択します。

    1日のコンピューターの使用時間の合計が指定した長さを超過すると、ユーザーのコンピューターへのアクセスはブロックされます。

  8. コンピューターを使用中のユーザーが休憩するように設定するには、[休憩時間]セクションの[ブロック間隔]をオンにし、チェックボックスの横のドロップダウンリストから間隔(例:1時間ごと)と長さ(例:10分間)を選択します。
  9. ウィンドウ上部のトグルスイッチを[管理が有効になっています有効なコンポーネントにします。

指定された設定に従ってユーザーのコンピューターへのアクセスがブロックされます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。