Kaspersky Security for Virtualization 5.0 Light AgentがインストールされたCitrix PVS 7.15上のオペレーティングシステム起動時に、対象デバイスの応答が停止する場合
更新日: 2018年06月29日
Article ID: 14388
Kaspersky Security for Virtualization 5.0 Light AgentがインストールされたCitrix PVS 7.15上のオペレーティングシステム起動時に、対象デバイスの応答が停止することがあります。
原因
- 対象デバイスが同じインターフェイス上に2つのIPアドレスを取得している。
- PVSのARPキャッシュに、対象デバイスのMACアドレス1つに対し多く(対象デバイスの インターフェイス数以上)のアクティブなダイナミックエントリが含まれている。
- 対象デバイスが、メンテナンスモードにおいても複数のIPアドレスを取得している。
解決方法
ご使用の環境でVDI 用に使用されているDHCPサーバーを次のように設定します。
- 対象デバイス範囲に対して、DHCPのリース期間を30日に設定する。
- オプション58と59を追加する。
- 対象デバイス再起動後、DHCPが対象デバイスに同じIPアドレスを割り当てていることを確認する。