Kaspersky Security 10 for Windows Server のインストール / アンインストールが失敗する場合の解決方法
更新日: 2021年04月12日
Article ID: 15385
問題
製品のインストール / アンインストール中に、下記のエラーが表示される場合があります:
- エラー 27300。ドライバーのインストールエラー ***
- エラー 27320。サービスを設定できませんでした。
- エラー 1603。セットアッププロセスエラー。
- エラー 1723。Windows インストーラーパッケージに問題があります。
- エラー。アンインストールのパスワードまたはユーザー名が指定されていないか、無効です。
- リモートインストールはこのデバイス上でエラー終了しました:インストール中に致命的なエラーが発生しました。
- リモートインストールはこのデバイス上でエラー終了しました:アプリケーションをインストールするには、使用許諾契約書の条件に同意する必要があります。
解決方法
これらの問題を解決するには、次の手順を行います:
- 下記を確認します:
- パスワードの入力が必要な場合、正しいパスワードを入力していること
- Base Filtering Engine がデバイス上で実行されていること
- 管理者アカウントで製品のインストール / アンインストールを実行していて、そのユーザーが KAVWSEE Administrators グループのメンバーであること
- Kaspersky Security Center のタスクを使用せずに、ローカル環境で製品をアンインストールできるかどうか
- 暗号化ライブラリで使用されるアルゴリズムが同じであること
- グループポリシーオブジェクト(GPO)の構成を確認するか、ポリシーを適用せずにデバイスを組織単位(OU)に再配置して GPO を適用します。
- サードパーティ製のデータ保護ソフトウェア(CryptoPro CSP など)がインストールされている場合は、最新バージョンにアップグレードします。
- インストールしようとしているカスペルスキー製品の最新のインストールプログラムをダウンロードし、もう一度インストール / アンインストールを行います。
解決しない場合には、カンパニーアカウント からテクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題に関する詳しい説明を記載し、GSI レポート と エラー画面のスクリーンショットを添付してください。