トレースファイルを取得する(インターネット セキュリティ 2020)
更新日: 2023年5月22日
Article ID: 15043
インターネット セキュリティ 2020 で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのカスタマーサービスがトレースファイルの 取得 をお願いする場合があります。
これより説明する操作は、カスタマーサービスからの依頼がない限り絶対に実行しないでください。誤って実行すると、トレースファイルの収集が原因でディスクの容量が不足してしまうことがあります。
トレースファイルを取得してカスタマーサービスに送信するには:
- タスクバーでカスペルスキーのアイコン () をクリックしてメイン画面を開きます。
- 左下にあるサポートアイコンをクリックします。
- [ サポートツール ] をクリックします。
-
カスタマーサービスの担当者から指定されたトレースレベルを下記の中から選択します:
- エラー
- 重要
- 推奨
- すべて
トレースの記録が自動的に開始されます。
担当者がトレースのレベルを指定しなかった場合は、[ 推奨 ] のままにして [ トレースを有効にする ] をクリックします。
- コンピューターを再起動します。
- 問題を再現させます。
- [ 停止 ](四角形のボタン)をクリックし、トレースの取得を停止します。
- [ カスタマーサービスにレポートを送信する ] をクリックします。
- [ レポートに含めるデータを選択する ] 箇所で送信するデータを選択し、カスペルスキーにお問い合わせ頂いた際に割り当てられたリクエスト番号を [ リクエスト番号を入力 ] 箇所に入力して、[ レポートを送信する ] をクリックします。
送信されたら終了です。完了するまでお待ちください。
トレースファイルが保存されている場所を開く
トレースファイルは、以下の形式のファイル名に、拡張子 ".log" がつけられたファイルです。
[ 製品名 ] _ [ 製品バージョン ] _ [ 作成日 ] _ [ 作成時刻 ] _ [ ランダムな記号 ] _ [ トレース種別 ] _ [ 暗号化方式 ]
例 : KAV.20.0.14.1085а_05.29_11.39_3216.SRV.log
トレースファイルが保存されている場所を開くには:
- 隠しファイルや隠しフォルダーの表示を有効にします。
- キーボードで [ Win キー ] を押しながら [ E キー ] を押し、エクスプローラーを開きます。
-
アドレスバーに以下を入力し、キーボードの [ Enter キー ] を押します。
- %ALLUSERSPROFILE%\Kaspersky Lab\
トレースファイルが保存されている Kaspersky Lab フォルダーが開きます。