Windows XP 対応状況

更新日: 2021年09月15日 Article ID: 10929
 
 
 
 

Microsoft は 2014 年 4 月 8 日、Windows XP のサポートを終了しました。一部のカスペルスキー製品では、製品サポートライフサイクル に従い、引き続き Windows XP(32 ビット版 OS では Service Pack 3 /  64 ビット版 OS では Service Pack 2)との互換性が提供されます。

弊社では以下の製品で、32 ビット版 OS では Service Pack 3 / 64 ビット版 OS では Service Pack 2 がインストールされていることを条件に、Windows XP のサポートを提供します。


個人向け製品

  • カスペルスキー インターネット セキュリティ / カスペルスキー アンチウイルス 2014

法人向け製品

  • Kaspersky Endpoint Security 10 SP1 MR3 for Windows
     サポート期間:2019 年 8 月 31 日まで(限定サポート期間:2018 年 9 月 1 日 ~ 2019 年 8 月 31 日) 
  • Kaspersky Endpoint Security 10 SP1 MR4 for Windows
     サポート期間:2020 年 7 月 10 日まで(限定サポート期間:2019 年 7 月 11 日 ~ 2020 年 7 月 10 日)
  • Kaspersky Embedded Systems Security 2.0

本対応は、Windows XP 自体の動作保証や不具合・トラブルの対応をするものではありません。弊社製品が Windows XP 対応を継続している場合でも、可能な限り早くマイクロソフトがサポートしている OS 環境に移行することを強く推奨します。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。