カスペルスキー製品をインストールする前の段階で PC からウイルスを削除するには?

更新日: 2023年08月01日 Article ID: 12781
 
 
 
 
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  • カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

カスペルスキー製品のインストール時に、下記問題が発生する場合があります:

  • インストールプログラムを実行しても何も表示されない。
  • インストール中に下記エラーが表示される: 
    • インストールエラー 1304。
    • カスペルスキー製品のインストールに失敗しました。コンピューターが感染している可能性があります。
    • 本製品は正常にインストールされていません。コンピューターがウイルスに感染している可能性があります。

原因

  • カスペルスキー製品のインストールを妨げるマルウェアに感染している。
  • サードパーティー製ウイルス対策アプリケーションがインストールされている。
  • 古いカスペルスキー製品の関連ファイルがコンピューター内に残っている。

解決方法

  • 下記ツールを使用し、ウイルスに感染していないか確認 / 駆除を行います:
    • Kaspersky Virus Removal Tool(詳細
    • Kaspersky Rescue Disk(詳細
  • サードパーティー製ウイルス対策アプリケーションをアンインストールします。手順は こちら をご参照ください。
  • 過去にインストールしたカスペルスキー製品を削除します。手順は こちら をご参照ください。

上記手順を行った後、もう一度カスペルスキー製品のインストールをお試しください。インストールが完了した場合には、こちら の手順で完全スキャンを実行してウイルスに感染していないことを確認してください。

インストールが完了しない場合には、こちら の手順でカスタマーサービスへお問い合わせください。

 
 
 
 

サードパーティー製ウイルス対策アプリケーションの削除方法

 
 
 
 

古いカスペルスキー製品の関連ファイル残っている可能性がある場合

 
 
 
 

インストール成功後の推奨事項

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
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フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
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