エラー1304、または ウイルスに感染していると表示され製品のインストールが失敗する場合

 

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エラー1304、または ウイルスに感染していると表示され製品のインストールが失敗する場合

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更新日: 2020年04月13日 Article ID: 12781
 
 
 
 

対象製品 :

  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

カスペルスキー製品のインストール時に、下記問題が発生する場合があります:

  • インストールプログラムを実行しても何も表示されない。
  • インストール中に下記エラーが表示される: 
    • インストールエラー 1304。
    • カスペルスキー製品のインストールに失敗しました。コンピューターが感染している可能性があります。
      詳細
    • 本製品は正常にインストールされていません。コンピューターがウイルスに感染している可能性があります。
      詳細

原因

  • ウイルスに感染している。
  • 他社製ウイルス対策ソフトウェアがインストールされている。
  • 古いカスペルスキー製品の関連ファイルがコンピューター内に残っている。

解決方法

  • 下記ツールを使用し、ウイルスに感染していないか確認 / 駆除を行います:
    • Kaspersky Virus Removal Tool(詳細
    • Kaspersky Rescue Disk(詳細
  • 他社製ウイルス対策ソフトウェアがインストールされている場合は、こちらのサポートページ の手順で削除します。
  • 過去にインストールしたカスペルスキー製品を、こちらのサポートページ の手順で完全に削除します。

完了後、もう一度カスペルスキー製品のインストールをお試しください:

  • インストールが完了した場合は、こちらの手順 でコンピューター全体のスキャンを行います。
  • 解決しない場合には、こちらの手順 でカスペルスキーのサポートへお問い合わせください。
 
 
 
 
 

他社製ウイルス対策ソフトウェアの削除方法

 
 
 
 
 

古いカスペルスキー製品の関連ファイル残っている可能性がある場合

 
 
 
 
 

カスペルスキー製品のインストールが完了後に必要な作業

 
 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
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