トレースファイルを取得する方法(セーフキッズ for Windows)

 

カスペルスキー セーフキッズ

 
 
 

トレースファイルを取得する方法(セーフキッズ for Windows)

"Windows"へ戻る
更新日: 2021年06月29日 Article ID: 13191
 
 
 
 

セーフキッズ で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのテクニカルサポートがトレースファイルの 取得 をお願いする場合があります。


ご注意:

これより説明する操作は、テクニカルサポートからの依頼がない限り絶対に実行しないでください。誤って実行すると、トレースファイルの収集が原因でディスクの容量が不足してしまうことがあります。



トレースファイルを取得してテクニカルサポートに送信する方法:

  1. タスクバーの右下隅にある通知領域で本製品のアイコンを見つけます。本製品のアイコンは人型のアイコンです。
    アイコンが見つからない場合には、上向きの矢印(隠れているインジゲーターを表示します)をクリックします。
  2. 右クリックし、[ 設定 ] をクリックします。  

Opening the Kaspersky Safe Kids for Windows settings

  1. マイ カスペルスキー のアカウント情報を入力します。

Signing in to My Kaspersky

  1. [ イベントの記録 ] セクションに移動します。
  2. [ アプリケーションイベントを記録する ] にチェックを入れます。
  3. データ処理に関する声明をよくお読みください。同意される場合には [ テクニカルサポートに関する声明の内容をすべて確認し、理解したうえで条項に同意します ] にチェックを入れます。
  4. [ 保存する ] をクリックします。

Enabling tracing in Kaspersky Safe Kids for Windows

  1. タスクバーの右下隅にある通知領域で本製品のアイコンを見つけます。本製品のアイコンは人型のアイコンです。
    アイコンが見つからない場合には、上向きの矢印(隠れているインジゲーターを表示します)をクリックします。
  2. 右クリックし、[ カスペルスキー セーフキッズを終了する ] をクリックします。  

Заврешение работы Kaspersky Safe Kids

  1. マイ カスペルスキー のアカウント情報を入力します。
  2. デスクトップにある セーフキッズ のショートカットをダブルクリックし、セーフキッズ を起動します。

Запуск программы Kaspersky Safe Kids через ярлык на Рабочем столе

  1. 問題を再現させます。
  2. キーボードの Win + E キーを押します。
  3. Windows エクスプローラーのアドレスバーに次のように入力します
    %ALLUSERSPROFILE%\Kaspersky Lab\ 
  4. キーボードの Enter キーを押します。
  5. [ カスペルスキー セーフキッズ (製品バージョン) ] - [ Logs ] の順に移動します。
    トレースログが保存されたフォルダが開きます。
トレースファイルは、次の形式のファイル名に 拡張子 ".log" がつけられたファイルです。
[ 製品名 ] _ [ 製品バージョン ] _ [ 作成日 ] _ [ 作成時刻 ] _ [ ランダムな記号 ] _ [ トレース種別 ] _ [ 暗号化方式 ]
例 : SAFEKIDS.1.0.5.6123e_05.18_22.32_4180.GUI 

Opening the folder containing the Kaspersky Safe Kids trace files


すべてのトレースファイルをデスクトップなどのわかりやすい場所にコピーし 圧縮 してから、カスペルスキーのテクニカルサポートに依頼された方法で担当者に提供をお願いします。



トレースファイルの取得をオフにする:

ステップ 5 でチェックを入れた [ アプリケーションイベントを記録する ] のチェックを外し、[ 保存する ] をクリックします。

トレースファイルの取得をオフにすると、生成されたトレースファイルが %ALLUSERSPROFILE%\Kaspersky Lab\ から自動的に削除されます。オフにする前に、トレースファイルを保存したことを確認してください。 

Disabling tracing in Kaspersky Safe Kids

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 
 
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了