VPN セキュアコネクション で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのテクニカルサポートがトレースファイルの 取得 をお願いする場合があります。
ご注意:
これより説明する操作は、テクニカルサポートからの依頼がない限り絶対に実行しないでください。誤って実行すると、トレースファイルの収集が原因でディスクの容量が不足してしまうことがあります。
トレースファイルを取得してテクニカルサポートに送信するには:
手順 1
VPN セキュアコネクション のメイン画面を開きます。
メイン画面を開くには、デスクトップにあるショートカットをクリックするか、通知領域にある製品アイコンをクリックします。

手順 2
左下のサイドバーで
をクリックし、[ サポートツール ] 個所で [ 開く ] をクリックします。

手順 3
テクニカルサポートの担当者から指定されたトレースレベルを下記の中から選択します:
担当者がトレースのレベルを指定しなかった場合は、[ 推奨 ] のままにします。

手順 4
スイッチを オン にしてトレースを有効にします。

手順 5
コンピューターを再起動します。
手順 6
問題を再現させます。
手順 7
スイッチを オフ にしてトレースを無効にします。

手順 8
[ テクニカルサポートにレポートを送信する ] をクリックします。

手順 9
[ オペレーティングシステムの情報 ] と [ 分析用に収集したデータ ] にチェックを入れ、カスペルスキー にお問い合わせ頂いた際に割り当てられたリクエスト番号を [ リクエスト番号を入力してください ] 箇所に入力し、[ レポートを送信する ] を選択します。

送信されたら終了です。完了するまでお待ちください。
レポートの送信が失敗する場合等には、次の項目に記載の方法でトレースファイルが保存されている場所を開き、全てのトレースファイルを zip 形式で圧縮 してテクニカルサポートの担当者へ提供してください。