カスペルスキー VPN セキュアコネクション for Windows
 
 

トレースファイルを取得する(VPN セキュアコネクション)

更新日: 2023年10月23日 Article ID: 14544
 
 

無制限版に切り替えて制限を解除

無制限版に切り替えると:

  • 1 日に利用可能な通信量の制限が無くなります。
  • 経由する VPN サーバの国・地域を自由に選択できるようになります。

無制限版のプランを比較する

 
 
 

VPN セキュアコネクション で発生した問題を調査するために、カスペルスキーカスタマーサービスがトレースファイルの 取得 をお願いする場合があります。

これより説明する操作は、カスタマーサービスからの依頼がない限り絶対に実行しないでください。誤って実行すると、トレースファイルの収集が原因でディスクの容量が不足してしまうことがあります。

トレースファイルを取得してカスタマーサービスに送信するには:

  1. VPN セキュアコネクション のメイン画面を開きます。

    メイン画面を開くには、デスクトップにあるショートカットをクリックするか、通知領域にある製品アイコンをクリックします。

Opening Kaspersky Secure Connection from the notification area icon

  1. 左下のサイドバーで Значок Поддержка をクリックし、[ サポートツール ] 個所で [ 開く ] をクリックします。

ksec_14544_01_ja

  1. カスタマーサービスの担当者から指定されたトレースレベルを下記の中から選択します:

    • エラー
    • 重要
    • 推奨
    • すべて

    担当者がトレースのレベルを指定しなかった場合は、[ 推奨 ] のままにします。

ksec_14544_02_ja

  1. スイッチを オン にしてトレースを有効にします。

ksec_14544_03_ja

  1. コンピューターを再起動します。
  2. 問題を再現させます。
  3. スイッチを オフ にしてトレースを無効にします。

ksec_14544_05_ja

  1. カスタマーサービスにレポートを送信する ] をクリックします。

ksec_14544_06_ja

  1. [ オペレーティングシステムの情報 ] と [ 分析用に収集したデータ ] にチェックを入れ、カスペルスキー にお問い合わせ頂いた際に割り当てられたリクエスト番号を [ リクエスト番号を入力してください ] 箇所に入力し、[ レポートを送信する ] を選択します。

ksec_14544_07_ja


送信されたら終了です。完了するまでお待ちください。

レポートの送信が失敗する場合等には、次の項目に記載の方法でトレースファイルが保存されている場所を開き、全てのトレースファイルを zip 形式で圧縮 してカスタマーサービスの担当者へ提供してください。

 
 
 
 

トレースファイルが保存されている場所を開く

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。