カスペルスキーのアプリケーションによって Web サイトやアプリケーションがブロックされた場合の対処方法
更新日: 2024年3月28日
Article ID: 15332
問題
カスペルスキーのアプリケーションは、Web サイトやアプリケーションをブロックします。
原因
カスペルスキーのアプリケーションが Web サイトやアプリケーションをブロックした場合:
- Web サイトがブロックされた場合、そのサイトはハッキングされ、悪意のあるコードやフィッシングリンクが含まれている可能性があります。
- アプリケーションがブロックされた場合は、誤検知の可能性があります。
解決方法
定義データベースをアップデートし、OpenTIP を使って Web サイトやアプリケーションのファイルをチェック します。
Web サイト または ファイルが安全であると判断されても、問題が解決しない場合は:- カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。(カスペルスキー個人向けアプリケーションを使用している場合)
- カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。(Kaspersky Endpoint Security を使用している場合)
お問い合わせの際は、下記を選択 または 記載してください:
- カスペルスキー アプリケーションの名前とバージョン
- リクエストの種類: マルウェア
- サブカテゴリ: 誤検知
- オペレーティングシステムのバージョン
- Web サイト上の検知されたオブジェクトへのフルリンク または サンプルファイル。パスワードで保護されたアーカイブにファイルを追加します。[ infected ] というパスワードを設定し、リクエストで指定します。
- カスペルスキー アプリケーションに適用されているデータベースの公開日時
検出画面の スクリーンショット と、検出の瞬間を記録したカスペルスキー アプリケーションのトレース ファイルを添付してください。
カスペルスキー フリーのカスタマーサービスは提供されていません。サポートを受けたい場合は、サポート対象の カスペルスキー の有料アプリケーション にアップグレードしてください。