カスペルスキーのアプリケーションによって Web サイトやアプリケーションがブロックされた場合の対処方法
更新日: 2023年11月29日
Article ID: 15332
問題
カスペルスキーのアプリケーションは、Web サイトやアプリケーションをブロックします。
原因
カスペルスキーのアプリケーションが Web サイトやアプリケーションをブロックした場合:
- Web サイトがブロックされた場合、そのサイトはハッキングされ、悪意のあるコードやフィッシングリンクが含まれている可能性があります。
- アプリケーションがブロックされた場合は、誤検知の可能性があります。
解決方法
Opentip を使用して Web サイト または アプリケーションのファイルの安全性を確認してください。手順は こちらのガイド をご参照ください。
Web サイト または ファイルが安全であると判断された場合は、カスペルスキーのカスタマーサービス へご連絡ください。お問い合わせの際は、下記を選択 または 記載してください:
- カスペルスキー アプリケーションの名前とバージョン
- リクエストの種類: マルウェア
- サブカテゴリ: 誤検知
- オペレーティングシステムのバージョン
- 検知されたファイル または Web サイトへのリンク
- カスペルスキー アプリケーションに適用されているデータベースの公開日時
エラー画面 または 検知画面の スクリーンショットを取得 して添付してください。
カスペルスキー フリーのカスタマーサービスは提供されていません。サポートを受けたい場合は、サポート対象の カスペルスキー の有料アプリケーション にアップグレードしてください。