カスペルスキーのアプリケーションによって Web サイトやアプリケーションがブロックされた場合の対処方法

更新日: 2023年11月29日 Article ID: 15332
 
 
 
 

問題

カスペルスキーのアプリケーションは、Web サイトやアプリケーションをブロックします。

原因

カスペルスキーのアプリケーションが Web サイトやアプリケーションをブロックした場合:

  • Web サイトがブロックされた場合、そのサイトはハッキングされ、悪意のあるコードやフィッシングリンクが含まれている可能性があります。
  • アプリケーションがブロックされた場合は、誤検知の可能性があります。

解決方法

Opentip を使用して Web サイト または アプリケーションのファイルの安全性を確認してください。手順は こちらのガイド をご参照ください。

Web サイト または ファイルが安全であると判断された場合は、カスペルスキーのカスタマーサービス へご連絡ください。お問い合わせの際は、下記を選択 または 記載してください:

  • カスペルスキー アプリケーションの名前とバージョン
  • リクエストの種類: マルウェア
  • サブカテゴリ: 誤検知
  • オペレーティングシステムのバージョン
  • 検知されたファイル または Web サイトへのリンク
  • カスペルスキー アプリケーションに適用されているデータベースの公開日時

エラー画面 または 検知画面の スクリーンショットを取得 して添付してください。

カスペルスキー フリーのカスタマーサービスは提供されていません。サポートを受けたい場合は、サポート対象の カスペルスキー の有料アプリケーション にアップグレードしてください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。