- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Linux ヘルプ
- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Linux
- 主な変更点
- 製品をインストールするための準備
- 本製品のインストール
- 旧バージョンからの本製品のアップデート
- 本製品のアンインストール
- 本製品のライセンス管理
- データの提供
- コマンドラインを使用した本製品の管理
- ファイル脅威対策タスク(File_Threat_Protection、ID:1)
- マルウェアのスキャンタスク(Scan_My_Computer、ID:2)
- オブジェクトスキャンタスク(Scan_File、ID:3)
- 簡易スキャンタスク(Critical_Areas_Scan、ID:4)
- アップデートタスク(Update、ID:6)
- ロールバックタスク(Rollback、ID:7)
- ライセンスタスク(License、ID:9)
- 保管領域の管理タスク(Backup、ID:10)
- システム変更監視タスク(System_Integrity_Monitoring、ID:11)
- ファイアウォール管理タスク(Firewall_Management、ID:12)
- アンチクリプタータスク(Anti_Cryptor、ID:13)
- ウェブ脅威対策タスク(Web_Threat_Protection、ID:14)
- デバイスコントロールタスク(Device_Control、ID:15)
- リムーバブルドライブのスキャンタスク(Removable_Drives_Scan、ID:16)
- ネットワーク脅威対策タスク(Network_Threat_Protection、ID:17)
- コンテナースキャンタスク(Container_Scan、ID:18)
- コンテナのカスタムスキャンタスク(Custom_Container_Scan、ID:19)
- ふるまい検知タスク(Behavior_Detection、ID:20)
- アプリケーションコントロールタスク(Application_Control、ID:21)
- インベントリスキャンタスク(Inventory_Scan、ID:22)
- Kaspersky Managed Detection and Response(KATA)との連携タスク(KATAEDR、ID:24)
- Kaspersky Security Network を使用する
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携
- KESL コンテナ
- イベントとレポート
- 管理コンソールを使用した本製品の管理
- クライアントコンピューター上の本製品の起動と停止
- デバイスの保護ステータスを表示する
- 製品設定の表示
- アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
- 管理コンソールでのポリシーの管理
- ポリシーの設定
- ファイル脅威対策
- 除外範囲
- プロセスによる除外
- ファイアウォール管理
- ウェブ脅威対策
- ネットワーク脅威対策
- Kaspersky Security Network
- アプリケーションコントロール
- アンチクリプター
- システム変更監視
- デバイスコントロール
- ふるまい検知
- タスク管理
- リムーバブルドライブのスキャン
- プロキシサーバー設定
- アプリケーション設定
- コンテナのスキャン設定
- Managed Detection and Response
- ネットワーク設定
- グローバル除外リスト
- プロセスメモリを除外
- 保管領域の設定
- Kaspersky Endpoint Detection and Response(KATA)統合
- Light Agent モード
- 管理コンソールでのタスクの管理
- タスク設定
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携の設定
- KESL コンテナの設定
- 手動による管理サーバーへの接続の確認:Klnagchk ユーティリティ
- 手動による管理サーバーへの接続:Klmover ユーティリティ
- クライアントデバイスのリモート診断。Kaspersky Security Center リモート診断ユーティリティ
- Kaspersky Security Center Web コンソールと Cloud コンソールを使用したアプリケーションのリモート管理
- Web コンソール、Cloud コンソールへのログインとログアウト
- クライアントコンピューター上の本製品の起動と停止
- デバイスの保護ステータスを表示する
- アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
- Web コンソールでのポリシーの管理
- ポリシーの設定
- Web コンソールでのタスクの管理
- タスク設定
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携の設定
- KESL コンテナの設定
- クライアントデバイスのリモート診断の設定
- グラフィカルユーザーインターフェイスを使用した製品の管理
- アプリケーションコンポーネントの変更チェック
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 付録
- 付録 1:リソース消費の最適化
- 付録 2:製品の設定情報ファイル
- 製品の設定情報ファイル
- 製品タスクの設定情報ファイルの編集ルール
- ファイル脅威対策タスクの設定情報ファイル
- マルウェアのスキャンタスクの設定情報ファイル
- オブジェクトスキャンタスクの設定情報ファイル
- 簡易スキャンタスクの設定情報ファイル
- アップデートタスクの設定情報ファイル
- 保管領域の管理タスクの設定情報ファイル
- システム変更監視タスクの設定情報ファイル
- ファイアウォール管理タスクの設定情報ファイル
- アンチクリプタータスクの設定情報ファイル
- ウェブ脅威対策タスクの設定情報ファイル
- デバイスコントロールタスクの設定情報ファイル
- リムーバブルドライブのスキャンタスクの設定情報ファイル
- ネットワーク脅威対策タスクの設定情報ファイル
- コンテナースキャンタスクの設定情報ファイル
- ふるまい検知タスクの設定情報ファイル
- アプリケーションコントロールタスクの設定情報ファイル
- インベントリスキャンタスクの設定情報ファイル
- Kaspersky Managed Detection and Response(KATA)との連携タスク設定情報ファイル
- 付録 3:コマンドラインの戻りコード
- 付録 4:REST API を使用した KESL コンテナの管理
- 付録 5:Kaspersky Anti-Virus for Linux Mail Server との対話の設定
- Kaspersky Endpoint Security に関する情報源
- 用語解説
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
Kaspersky Endpoint Security のデータベースとモジュールをアップデートする手順は、アプリケーションモードによって異なります。このセクションでは、スタンドアロンモードでアプリケーションをアップデートする方法について説明します。Kaspersky Endpoint Security を Light Agent モードで使用して仮想環境を保護する場合、Kaspersky Security Center で作成したタスクを使用して定義データベースとモジュールをアップデートすることはできません。アップデートは、ローカルの事前定義済みタスクを使用して実行されます。
Kaspersky Endpoint Security のデータベースとアプリケーションモジュールをアップデートすることで、デバイス上で最新の保護状態が保たれます。世界中で日々新たなウイルスや脅威が出現しています。Kaspersky Endpoint Security の定義データベースには、脅威に関する情報とその脅威を無害化する方法が記録されています。迅速に脅威を検知するには、定期的にアプリケーションデータベースとモジュールをアップデートしてください。
ユーザーのデバイスでアップデートされるのは、次のオブジェクトです:
- 定義データベース。定義データベースには、マルウェアシグネチャのデータベースや、ネットワーク攻撃の説明、悪意のある Web サイトおよびフィッシングサイトのアドレスのデータベース、バナー広告のデータベース、スパムのデータベース、そしてその他のデータが含まれます。
- ソフトウェアモジュール。モジュールアップデートは、製品の脆弱性を解消し、デバイスを保護する方法を改善することを目的としています。モジュールのアップデートにより、製品コンポーネントの動作が変更され、新しい機能が追加される場合があります。
Kaspersky Endpoint Security は、定義データベースとソフトウェアモジュールをアップデートするための、以下のシナリオをサポートしています:
- カスペルスキーのサーバーからのアップデート。カスペルスキーのアップデートサーバーは世界中の様々な国に配置されており、アップデートの高い信頼性を確保します。あるサーバーからアップデートを実行できない場合、Kaspersky Endpoint Security は次のサーバーに切り替えます。
- 一元化されたアップデート。一元化されたアップデートは、外部のインターネットトラフィックを削減し、アップデートの便利な監視を提供します。
一元化されたアップデートを設定するには、次の手順を実行します:
- アップデートパッケージを組織のネットワーク内のリポジトリにダウンロードします。
管理サーバーの管理サーバーのリポジトリへのアップデートのダウンロードタスクにより、アップデートパッケージがリポジトリにダウンロードされます。
- アップデートパッケージをクライアントデバイスに配布します。
Kaspersky Endpoint Security のアップデートタスクにより、アップデートパッケージがクライアントデバイスに配布されます。管理グループごとに作成できるアップデートタスクの数に制限はありません。
- アップデートパッケージを組織のネットワーク内のリポジトリにダウンロードします。
Web コンソールの場合、既定では、アップデート元のリストには、カスペルスキーのアップデートサーバーと Kaspersky Security Center 管理サーバーが含まれています。Kaspersky Security Center Cloud コンソールの場合、既定のアップデート元のリストには、ディストリビューションポイントとカスペルスキーのアップデートサーバーが含まれています。ディストリビューションポイントの詳細は、Kaspersky Security Center Cloud コンソールのヘルプを参照してください。
他のアップデート元をリストに追加できます。アップデート元には、FTP/HTTP/HTTPS サーバーを指定できます。アップデート元からアップデートを実行できない場合、次のアップデート元に切り替わります。
アップデートは、カスペルスキーのアップデートサーバーから、または標準のネットワークプロトコルを使用して他の FTP/HTTP/HTTPS サーバーからダウンロードされます。アップデート元へのアクセスにプロキシサーバーへの接続が必要な場合、Kaspersky Endpoint Security ポリシーの設定でプロキシサーバーを設定します。
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