- Kaspersky Secure Mail Gateway
- Kaspersky Secure Mail Gateway インターフェイス
- 本製品のライセンス管理
- 製品のインストールとセットアップ
- 本製品の開始
- 製品動作の監視
- メッセージ処理ルールについて
- 許可リストと拒否リスト
- クラスタの管理
- ロールおよびユーザーアカウントの管理
- バックアップ
- イベントログ
- メッセージキュー
- レポート
- 保護の全般設定
- 日時の設定
- プロキシサーバーの接続設定
- アップグレードパッケージのダウンロード
- Kaspersky Secure Mail Gateway の定義データベースのアップデート
- 設定のエクスポートとインポート
- Kaspersky Security Network への参加と Kaspersky Private Security Network の使用
- 外部ディレクトリサービスとの統合
- KATA プロテクション
- SNMP を使用した本製品の管理
- Kaspersky Secure Mail Gateway のメール通知
- シングルサインオン技術を使用する認証
- クラスタノードへの SSH プロトコルによる接続
- MTA 設定の編集
- 送信メッセージの DKIM 署名
- Kaspersky Secure Mail Gateway の動作のために TLS プロトコルを使用
- メールルーティングのドメインと設定
- SIEM システムへの製品イベントの公開
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 用語解説
- BEC 攻撃
- DKIM メール送信ドメイン認証
- DMARC メール送信ドメイン認証
- Kaspersky Anti Targeted Attack Platform
- Kaspersky Private Security Network
- Kaspersky Security Network(KSN)
- Kerberos 認証
- keytab ファイル
- LDAP
- Moebius サービス
- MTA
- NTLM 認証
- Phishing
- PTR レコード
- SCL レート
- SIEM システム
- SMTP 検証
- SNMP エージェント
- SNMP トラップ
- Spam
- SPF メール送信ドメイン認証
- TLS 暗号化
- 悪意のあるリンク
- アップデート元
- アンチウイルス
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- コンテンツフィルタリング
- コントロールノード
- サービスプリンシパル名(SPN)
- 持続的標的型攻撃(APT 攻撃)
- 証明書のフィンガープリント
- スプーフィング(なりすまし)
- セカンダリノード
- ディレクトリサービス
- バックアップ
- ヒューリスティック分析
- メール通知
- ライセンス情報ファイル
- レピュテーションフィルタリング
- サードパーティのコード情報
- 商標に関する通知
Kaspersky Secure Mail Gateway の定義データベースのアップデート > 定義データベースのステータスの監視
定義データベースのステータスの監視
定義データベースのステータスの監視
定義データベースのアップデートの問題を追跡するには、[ノード]セクションの[定義データベースのアップデート]ダッシュボードですべてのクラスタノードの定義データベースのステータスに関する要約情報を確認できます。
次のステータスがあります:
- エラーなし - 定義データベースはすべて最新の状態で、アップデートプロセスはエラーなしで完了しました。
- 定義データベースは未アップデートです -トラフィック処理は停止しておらず、以下のイベントの少なくとも 1 つが発生しています:
- アンチウイルスデータベースが 24 時間 ~ 7 日にわたって更新されていません
- アンチスパムデータベースが 5 ~ 24 時間にわたって更新されていません
- アンチフィッシングデータベースが 48 ~ 72 時間にわたって更新されていません
- 定義データベースが長期間未アップデートです - トラフィック処理は停止しておらず、以下のイベントの少なくとも 1 つが発生しています:
- アンチウイルスデータベースが 7 日超にわたって更新されていません
- アンチスパムデータベースが 24 時間超にわたって更新されていません
- アンチフィッシングデータベースが 72 時間超にわたって更新されていません
- エラー - 以下のイベントのいずれかが発生しています:
- 1 つ以上のスキャンモジュールの定義データベースが見つかりません
- トラフィック処理が 1 つ以上のクラスタノードで停止しています
- 1 つ以上のクラスタノードが使用できなくなっており、定義データベースのステータス情報を取得できません。
前回のアップデートタスクでエラーが返されたクラスタノードの数は、[前回のアップデートエラー]の水平線の下に表示されます。
各クラスタノードの定義データベースのステータスについて詳細を表示するには:
[定義データベースのアップデート]ペインで[詳細の表示]をクリックして、[設定]→[外部サービス]→[定義データベースのアップデート]→[アップデートのステータス]セクションの順に選択します。
ワークスペースに、各スキャンモジュールの定義データベースに関する情報が含まれるクラスタノードのリストが表示されます:
- IP アドレス:ポート - クラスタノードの IP アドレスとポート。
- アンチウイルス - アンチウイルスデータベースの現在のステータス。
- アンチフィッシング - アンチフィッシングモジュールデータベースのステータス。
- アンチスパム - アンチスパムモジュールデータベースのステータス。
- アップデートのステータス - 前回のアップデートタスクのステータス:
- タスクが正常に完了した場合、タスクの完了時間が表示されます。
- タスクがエラーを返した場合、現在のタスクの開始時間と、前回成功した定義データベースのアップデート(もしあれば)の時間が表示されます。
- 本製品のインストール後にタスクが起動されていないか、クラスタノードが使用できなくなっている場合、ダッシュ記号が表示されます。
- タスクが実行中の場合、完了率が表示されます。
このテーブルは、ユーザーに[ノード情報を表示]権限および/または[ノードの作成 / 編集 / 削除]権限と、[設定を表示]権限および/または[設定を編集]権限が付与されている場合に表示されます。
定義データベースのステータスに関する情報は、各クラスタノードの情報ウィンドウにも表示されます。
記事 ID: 215773、 前回の更新日時: 2025年2月7日