- Kaspersky Secure Mail Gateway
- Kaspersky Secure Mail Gateway インターフェイス
- 本製品のライセンス管理
- 製品のインストールとセットアップ
- 本製品の開始
- 製品動作の監視
- メッセージ処理ルールについて
- 許可リストと拒否リスト
- クラスタの管理
- ロールおよびユーザーアカウントの管理
- バックアップ
- イベントログ
- メッセージキュー
- レポート
- 保護の全般設定
- 日時の設定
- プロキシサーバーの接続設定
- アップグレードパッケージのダウンロード
- Kaspersky Secure Mail Gateway の定義データベースのアップデート
- 設定のエクスポートとインポート
- Kaspersky Security Network への参加と Kaspersky Private Security Network の使用
- 外部ディレクトリサービスとの統合
- KATA プロテクション
- SNMP を使用した本製品の管理
- Kaspersky Secure Mail Gateway のメール通知
- シングルサインオン技術を使用する認証
- クラスタノードへの SSH プロトコルによる接続
- MTA 設定の編集
- 送信メッセージの DKIM 署名
- Kaspersky Secure Mail Gateway の動作のために TLS プロトコルを使用
- メールルーティングのドメインと設定
- SIEM システムへの製品イベントの公開
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 用語解説
- BEC 攻撃
- DKIM メール送信ドメイン認証
- DMARC メール送信ドメイン認証
- Kaspersky Anti Targeted Attack Platform
- Kaspersky Private Security Network
- Kaspersky Security Network(KSN)
- Kerberos 認証
- keytab ファイル
- LDAP
- Moebius サービス
- MTA
- NTLM 認証
- Phishing
- PTR レコード
- SCL レート
- SIEM システム
- SMTP 検証
- SNMP エージェント
- SNMP トラップ
- Spam
- SPF メール送信ドメイン認証
- TLS 暗号化
- 悪意のあるリンク
- アップデート元
- アンチウイルス
- アンチスパム
- アンチスパム隔離
- アンチフィッシング
- 仮想マシン
- クラスタ
- コンテンツフィルタリング
- コントロールノード
- サービスプリンシパル名(SPN)
- 持続的標的型攻撃(APT 攻撃)
- 証明書のフィンガープリント
- スプーフィング(なりすまし)
- セカンダリノード
- ディレクトリサービス
- バックアップ
- ヒューリスティック分析
- メール通知
- ライセンス情報ファイル
- レピュテーションフィルタリング
- サードパーティのコード情報
- 商標に関する通知
SIEM システムへの製品イベントの公開 > SIEM システムへの製品イベントの公開の設定
SIEM システムへの製品イベントの公開の設定
SIEM システムへの製品イベントの公開の設定
テクニカルサポートモードでイベントの公開を設定するには、最初に本製品の Web インターフェイスに SSH 公開鍵をアップロードする必要があります。
設定を始める前に、CEF 形式でのイベントのエクスポートが有効になっていることを確認してください。
SIEM システムにイベントを公開したいそれぞれのクラスタノードで、以下の手順を実行します。
SIEM システムへの製品イベントの公開を設定するには:
- SSH 秘密鍵を使用して、root アカウントで Kaspersky Secure Mail Gateway 仮想マシン管理コンソールに接続します。
テクニカルサポートモードに入ります。
- SIEM システムをホストしているサーバーに接続するためのアドレスとポートを指定します。この操作には、/etc/rsyslog.conf ファイルの最後に次の行を追加します。
$ActionQueueFileName ForwardToSIEM
$ActionQueueMaxDiskSpace 1g
$ActionQueueSaveOnShutdown on
$ActionQueueType LinkedList
$ActionResumeRetryCount -1
<カテゴリ(ファシリティ)>.* @@<SIEM システムの IP アドレス>:<TCP を使用して Syslog からメッセージを受信するために SIEM システムが使用するポート>
/etc/rsyslog.conf ファイルに変更を加える前に、バックアップコピーを作成することを推奨します。ファイルの編集中にエラーが発生すると、システムが正しく動作しなくなる可能性があります。
- rsyslog サービスを再起動します。この操作には、次のコマンドを実行します:
service rsyslog restart
SIEM システムへの製品イベントの公開が設定されます。
記事 ID: 218660、 前回の更新日時: 2025年2月7日