他社製ウイルス対策ソフトウェアの削除方法

 

記事一覧: インストール

 
 
 

他社製ウイルス対策ソフトウェアの削除方法

"インストール"へ戻る
更新日: 2019年11月13日 Article ID: 12826
 
 
 
 

他社製ウイルス対策ソフトウェアを削除(アンインストール)する方法は、以下の 2 通りあります。

  • 用の削除ツールを使用して削除 : ウイルス対策ソフトウェアの開発元が公開している専用削除ツールを使用する方法です。専用削除ツールをダウンロードして実行する必要がありますが、ウイルス対策ソフトウェアを完全に削除できるため、この方法の実行が推奨されます。
  • Windows 標準の方法で削除 : Windows に標準搭載されている機能だけを使用して削除できますが、ウイルス対策ソフトウェアを完全には削除できない場合があり、関連ファイルが残ってしまう場合があります。関連ファイルがコンピューター内に残っていると、カスペルスキー製品のインストールが失敗したり、正常に動作しない原因になります。
 
 
 
 
 

専用の削除ツールを使用して他社のウイルス対策ソフトウェアを削除する

 
 
 
 
 

Windows 標準の方法で他社のウイルス対策ソフトウェアを削除する

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了