他社製ウイルス対策ソフトの削除方法

 

 

記事一覧: インストール

 
 
 

他社製ウイルス対策ソフトの削除方法

"インストール"へ戻る
更新日: 2019 4 23 Article ID: 12826
 
 
 
 

他社のウイルス対策ソフトを削除( アンインストール )する方法は、以下の 2 通りあります。

  • 用の削除ツールを使用して削除 : ウイルス対策ソフトの開発元が公開している専用削除ツールを使用する方法です。専用削除ツールをダウンロードして実行する必要がありますが、ウイルス対策ソフトを完全に削除できるため、この方法の実行が推奨されます。
  • Windows 標準の方法で削除 : Windows に標準搭載されている機能だけを使用して削除できますが、ウイルス対策ソフトを完全には削除できない場合があり、関連ファイルがコンピューター内に残る可能性があります。関連ファイルがコンピューター内に残っていると、カスペルスキー製品のインストールが失敗したり、正常に動作しない原因になります。
 
 
 
 
 

専用の削除ツールを使用して他社のウイルス対策ソフトを削除する

 
 
 
 
 

Windows 標準の方法で他社のウイルス対策ソフトを削除する

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このサイトへのフィードバック

サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。

サイトへのフィードバックを送信 サイトへのフィードバックを送信

ありがとうございます!

お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。

 

このページの改善点を教えてください。

メールアドレスや電話番号を記入いただいても弊社からご連絡はいたしません。テクニカルサポートに問い合わせをするにはアカウント (作成 / ログイン) ページからログインしてください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了