カスペルスキー製品と Windows 10 および Windows 11 の一部バージョンとの互換性

更新日: 2023年5月25日 Article ID: 15971
 
 
 
 

対象製品:

  • カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
  • カスペルスキー セキュアコネクション
 
 
 
 

カスペルスキー製品で、Windows 10 および Windows 11 の一部バージョン(Windows Insider 経由で受信した最新のアップデートを含む)では保護機能が制限される旨を示すメッセージが表示されることがあります。

これは、お使いのデバイスのオペレーティングシステムが、カスペルスキー製品にとって不明な新バージョンにアップデートされたために発生します。このようなアップデートにより、カスペルスキー製品が一部の保護機能を実行するために使用する内部プログラミングインターフェイスが変更されます。

カスペルスキー製品では多層防御のアプローチに基づく保護が行われているため、この問題によりカスペルスキー製品をご利用のデバイスの全体的な保護レベルに影響が及ぶことはありません。

カスペルスキー製品のセキュリティとパフォーマンスの維持は、当社にとって最優先事項です。私たちは互換性の問題が生じる可能性について認識しており、新しいバージョンについても常に注意を払っております。可能な限り迅速に保護機能の制限をなくすことができるよう、必要な手段を講じています。この問題が解決されると、ご利用の製品が自動的にアップデートされます。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。