Windows 7、8、8.1、10、または 11 がクラッシュしてブルースクリーンが表示された場合に完全メモリダンプを取得する方法

更新日: 2024年12月28日 Article ID: 10659
 
 
 
 

カスペルスキー製品のインストール後、OS がブルースクリーン(BSoD)になることがあります。これは、コンピューターにインストールされているサードパーティのソフトウェアまたはドライバーと製品の競合が原因である可能性があります。

カスペルスキーカスタマーサービス(テクニカルサポート)による問題の原因特定には、完全メモリダンプが必要です。完全メモリダンプは、コンピューターが予期せずシャットダウンした時にシステムメモリの内容を記録するファイルです。

完全メモリダンプを生成するには:

  1. 物理メモリの制限を有効にします
  2. Windows 7、8、8.1、10Windows 11 で完全メモリダンプを取得します。
  3. 完全メモリダンプファイルを、カスペルスキーのカスタマーサービスまたはテクニカルサポート に送信します。
 
 
 
 

物理メモリの制限を有効にする方法

 
 
 
 

Windows 7、8、8.1、10 で完全メモリダンプを取得する方法

 
 
 
 

Windows 11 で完全メモリダンプを取得する方法

 
 
 
 

リストに完全メモリダンプがない場合の対処方法

 
 
 
 

ダンプファイルをカスペルスキーのカスタマーサービスまたはテクニカルサポートに送信する方法

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。