log.txt ログの取得方法(Android)
更新日: 2023年8月2日
Article ID: 13048
Android 向けカスペルスキー製品で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのカスタマーサービスが log.txt ログの取得をお願いする場合があります。
ご注意:
- カスタマーサービスから依頼された場合のみ、行なってください。
- 本作業には、Windows OS が搭載されたコンピュータが必要です。
- 端末画面の操作手順は、Android 端末の機種により異なる場合があります。異なる場合、詳しい手順は Android 端末のサポート窓口へ確認をお願いします。
1. USB デバッグを有効にする
- Android 端末で 設定アプリ を起動し、[ 端末情報 ] をタップします。
- [ これでデベロッパーになりました! ] と表示されるまで、[ ビルド番号 ] の項目を連続で複数回タップします。
- 手順 1 で最初に表示された画面に戻り、[ 開発者向けオプション ] をタップします。
- [ USBデバック ] 項目を見つけ、スイッチを オン にします。
確認画面が表示されたら、[ OK ] をタップします。
2. ログを取得する
- こちらのサポートページ に記載の手順を全て行います。
- 以下をコピーしてコマンドプロンプトの画面にペーストし、Enter キー を押します。
adb logcat –v threadtime > c:\log.txt
- Android 端末上で、問題を再現させます。
- コマンドプロンプトの画面をクリックし、[ Ctrl キー ] を押しながら [ C キー ] を押します。
- エクスプローラーを起動して C ドライブ直下に移動します。log.txt ファイルが作成されており、これがログファイルです。
カスタマーサービスの担当者から依頼された方法で、カスタマーサービスへ提供してください。