AVZ コンピュータースキャンツール

更新日: 2023年08月02日 Article ID: 14612
 
 

AVZ をダウンロード

AVZ は、コンピュータをスキャンし、疑わしいと思われるファイルを隔離または削除するスクリプトを実行する無料のツールです。

カスペルスキーの個人向けのアプリケーションの最新版は、こちらのページ からダウンロードできます。

 
 
 

カスペルスキーカスタマーサービスから AVZ ツールの実行を求められる場合があります。
AVZ ツールを使用すると、以下を実行できます:

  • システムの分析結果に関するレポートを取得する。
  • ファイルの隔離と疑わしいオブジェクトの削除を実行するために、カスタマーサービスから提供されたスクリプトを実行する。

AVZ ツールでは、統計情報の送信、データの処理、カスペルスキーへのデータの転送は行われません。レポートは、読み取り専用の HTML または XML ファイルとしてコンピューターに保存されます。これらのファイルは、専門のアプリケーションでは使用できません。

このツールでは、自動的に隔離を作成し、そこに疑わしいファイルのコピーとそのメタデータを移動することができます。

隔離されたオブジェクトはコンピューターに保存されています。これらが処理されてカスペルスキーへ転送されることはありません。隔離されたファイルを復元することは推奨しません。コンピューターに害を与える可能性があるためです。

 
 
 
 

AVZ ツールレポートに含まれるデータ

 
 
 
 

AVZ ツールを使用したスクリプトの実行方法

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。