kl1_log を使用したログの取得方法
更新日: 2023年8月2日
Article ID: 3738
カスペルスキー製品で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのカスタマーサービスが、ネットワークに関する情報を収集する kl1_log ユーティリティ でのログファイルの取得をお願いする場合があります。
この操作は、カスペルスキーのカスタマーサービスから依頼された場合にのみ、実行してください。
kl1_log ユーティリティを使ってログを取得する
- kl1_log ユーティリティ が含まれる kl1_log.zip をダウンロードし、解凍用ツール(WinZip など)で解凍します。
- カスペルスキー製品のセルフディフェンス機能を オフ にします。
オフ にする方法:
- 手順 2 で解凍した kl1_log フォルダーを開き、kl1med_on.reg ファイルをダブルクリックして実行します。
- このメッセージが表示されたら、[ はい ]をクリックします。
- このメッセージが表示されたら、[ OK ] をクリックします。
- コンピューターを再起動すると、kl1_log ユーティリティ でのログファイルの取得が開始されます。再起動後に問題を再現させてください。
- 問題を再現し終えたら、手順 2 で解凍した kl1_log フォルダーを開き、kl1med_off.reg ファイルをダブルクリックして実行します。
- このメッセージが表示されたら、[ はい ]をクリックします。
- このメッセージが表示されたら、[ OK ] をクリックします。
- ログファイルは、C ドライブ直下( ルートディレクトリ )に、< 一意の名前 > + _ids の形式のファイル名で保存されます。
- レポートファイルを、こちらの記事 に記載の手順で圧縮し、カスペルスキーのカスタマーサービスから依頼された方法で担当者に提供をお願いします。