カスペルスキー製品で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのテクニカルサポートが、ネットワークに関する情報を収集する kl1_log ユーティリティ でのログファイルの取得をお願いする場合があります。
この操作は、カスペルスキーのテクニカルサポートから依頼された場合にのみ、実行してください。
kl1_log ユーティリティを使ってログを取得する
手順 1
kl1_log ユーティリティ が含まれる kl1_log.zip をダウンロードし、解凍用ツール(WinZip など)で解凍します。

手順 2
カスペルスキー製品のセルフディフェンス機能を オフ にします。
オフ にする方法:
- インターネット セキュリティ 21 / 20 / 19
- スモール オフィス セキュリティ 8 / 7 / 6
手順 3
手順 2 で解凍した kl1_log フォルダーを開き、kl1med_on.reg ファイルをダブルクリックして実行します。

手順 4
このメッセージが表示されたら、[ はい ]をクリックします。

手順 5
このメッセージが表示されたら、[ OK ] をクリックします。

手順 6
コンピューターを再起動すると、kl1_log ユーティリティ でのログファイルの取得が開始されます。再起動後に問題を再現させてください。
手順 7
問題を再現し終えたら、手順 2 で解凍した kl1_log フォルダーを開き、kl1med_off.reg ファイルをダブルクリックして実行します。

手順 8
このメッセージが表示されたら、[ はい ]をクリックします。

手順 9
このメッセージが表示されたら、[ OK ] をクリックします。

手順 10
ログファイルは、C ドライブ直下( ルートディレクトリ )に、< 一意の名前 > + _ids の形式のファイル名で保存されます。

手順 11
レポートファイルを、こちらのサポートページ に記載の手順で圧縮し、カスペルスキーのテクニカルサポートから依頼された方法で担当者に提供をお願いします。