スクリーンショットの撮影方法

更新日: 2024年12月12日 Article ID: 492
 
 
 
 

問題の原因を特定するために、 カスペルスキーカスタマーサービスのエンジニアがエラーメッセージまたは設定ウィンドウのスクリーンショットの送信を依頼する場合があります。問題を再現してエラーメッセージが画面に表示されるようにするか、要求されたウィンドウを開いてスクリーンショットを撮影します。

場合によっては、機密データのセキュリティを確保するために、スクリーンショット機能がカスペルスキー製品によってブロックされることがあります。たとえば、 カスペルスキー パスワードマネージャー for Android ではスクリーンショットを撮影できません。また、 カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムで保護されたブラウザーモードが有効になっている場合もスクリーンショットを撮影できません。
 
 
 
 

Windows PC でスクリーンショットを撮影する方法

 
 
 
 

macOS PCでスクリーンショットを撮影する方法

 
 
 
 

Android でスクリーンショットを撮影する方法

 
 
 
 

iOS でスクリーンショットを撮影する方法

 
 
 
 

スマートフォンから PC にスクリーンショットを転送する方法

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。