アクティベーションエラー「 無効なアクティベーションコードです 」「 アクティベーションコードが無効です 」
更新日: 2023年06月22日
Article ID: 13119
アクティベーションコードの入力時に表示される場合
原因
アクティベーションコードが正しく入力されていない可能性が考えられます。
アクティベーションコードに アルファベットの L(エル)、I(アイ)、O(オー)と数字の 0(ゼロ)は使われてません。
解決方法
- 入力されている情報を削除し、半角英数字でもう一度アクティベーションコードを入力してみてください。
- 入力モードを自動的に切り替えるアプリケーションがインストールされている場合には終了してください。
- メモ帳などのテキストを入力できるアプリにアクティベーションコードを入力してから、その文字列をコピーしてカスペルスキー製品のアクティベーションコード入力欄にペーストしてみてください。
アクティベーションコードの入力後、アクティベート中に表示される場合
パッケージ版ではなく、カスペルスキー・オンラインショップ等の Web サイトからオンラインでカスペルスキー製品をご購入された場合、アクティベーションコードが利用可能な状態になるまでに少し時間がかかる場合があります。何度かお試し頂いても同じエラーが表示される場合には、24 時間程度経過してから、もう一度実行してみてください。
解決しない場合
カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。
お問い合わせの際には、下記情報を記載、または添付してください。
- アクティベーションを行った時に居た国
- アクティベーションを行った日時
- 入力した アクティベーションコード の情報 (XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式)
- 問題に関する詳しい説明
- エラー画面の スクリーンショット