アクティベーションエラー「 ネットワーク接続エラー。 DNSの問題 」

 
 

アクティベーションエラー「 ネットワーク接続エラー。 DNSの問題 」

"アクティベーションエラー"へ戻る
更新日: 2020年02月25日 Article ID: 13771
 
 
 
 

原因:

  • 日付と時刻の設定が正しくない
  • DNS クライアントサービスが動作していない


解決方法:



手順 1

日付と時刻の設定が正しく設定されていることを、こちらのサポートページ に記載の手順で確認します。



手順 2

下記の文言をコピーします。


services.msc





手順 3

キーボードで [ Win キー ] を押しながら [ R キー ] を押します。

表示された画面の [ 名前 ] 箇所にコピーした内容をペーストし、[ OK ] をクリックします。


common_ 13839_01



手順 4

表示された画面で、[ DNS Client ] 項目を見つけ、[ 状態 ] が [ 開始 ] になっていることを確認します。 

[ 開始 ] 以外になっている場合は、項目を右クリックして [ 再起動 ] を選択します。


Image: the DNS Client service



手順 5

タスクバーの通知領域にある [ ネットワーク ] アイコンを右クリックし、[ ネットワークと共有センターを開く ] を選択します。


Image: Windows Desktop



手順 6

アダプターの設定の変更 ] をクリックします。


Image: the Network and Sharing Center window 



手順 7

ネットワーク接続 ] 画面で、使用しているネットワーク接続を右クリックし、[ プロパティ ] をクリックします。


Image: Network Connections window 



手順 8

ネットワーク タブで [ インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4)  ] を選択後、[  プロパティ  ] をクリックします。


Image: the Network properties window 



手順 9

インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4) のプロパティ ] の画面で、[ 次の DNS サーバーのアドレスを使う ] を選択し、以下に変更します:

  • 優先 DNS サーバー: 8.8.8.8
  • 代替 DNS サーバー: 8.8.4.4

完了後、[ OK ] をクリックします。


Image: the Network properties window

 
 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了