カスペルスキー製品をアクティベートする際にネットワーク接続エラーが発生する

更新日: 2025年1月21日 Article ID: 13913
 
 
 
 
対象製品とバージョン:
  • カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

問題

カスペルスキー製品をアクティベートすると、ネットワーク接続エラーが発生する場合があります。

原因

プロキシサーバーの詳細が正しく設定されていない場合、またはアクティベーションサーバーが使用できない場合に、ネットワーク接続エラーが発生する可能性があります。

解決方法

これらの推奨事項は、Windows 10 を実行しているデバイスに適用されます。
  1. しばらくしてから(たとえば 1 時間後)、製品のアクティベートを再試行してください。アクティベーションサーバーが一時的に利用できない可能性があります。
  2. デバイスが更新されていることを確認するか、Windows Update サービスを使用して最新の Windows 更新プログラムをインストールします。Microsoft のサポートサイト にある手順を参照してください。
  3. カスペルスキー製品でプロキシサーバーを無効にします
  4. Internet Explorer の設定をリセットします
  5. プロキシサーバーを設定します
 
 
 
 

カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム、または カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ でプロキシサーバーを無効にする方法

 
 
 
 

カスペルスキー インターネット セキュリティ でプロキシサーバーを無効にする方法

 
 
 
 

Internet Explorer の設定をリセットする方法

 
 
 
 

DNS サーバーの設定方法

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
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