インストールエラー「 インストールファイルに署名がありません 」

更新日: 2023年11月23日 Article ID: 11004
 
 
 
 
本記事は、カスペルスキー個人向けアプリケーションを対象とします。
 
 
 
 

問題

カスペルスキー製品をインストールするとき、「インストールファイルは署名されていません」というエラーメッセージが表示される場合があります。

このエラーは、保護製品の証明書を 信頼されていない証明書 フォルダーに追加する悪意のあるプログラムによって引き起こされている可能性があります。このエラーが発生すると、アンチウイルス製品をインストールして起動することができません。

解決方法

以下のステップに従って、この問題を解決してください。

 
 
 
 

手順 1. コンピューターのシステム日付を確認する

 
 
 
 

手順 2. インストーラーのデジタル署名を確認する

 
 
 
 

手順 3. 最新の Windows Update を確認する

 
 
 
 

手順 4. 必要なルート証明書がインストールされているか確認する(Windows 7 および Windows 8 の場合)

 
 
 
 

手順 5. Windows のルート証明書を更新する

 
 
 
 

手順 6. マルウェアを削除する

 
 
 
 

手順 7. 信頼されていない証明書フォルダーにカスペルスキーの証明書がないか確認する

 
 
 
 

手順 8. 解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。