カスペルスキー製品をインストールするとき、「インストールファイルは署名されていません」というエラーメッセージが表示される場合があります。
このエラーは、保護製品の証明書を 信頼されていない証明書 フォルダーに追加する悪意のあるプログラムによって引き起こされている可能性があります。このエラーが発生すると、アンチウイルス製品をインストールして起動することができません。
以下のステップに従って、この問題を解決してください。
コンピューターのシステム日付を確認します。手順については、こちらのサポートページ をご参照ください。正しくない場合には修正後、もう一度インストールをお試しください。
適用されていない Windows のアップデートがある場合には全て適用してコンピューターを最新の状態にしてください。手順については、Microdoft のサポートページ をご確認ください。
Windows 7 および Windows 8 で、インストールのファイル署名の検証を成功させるために、DigiCert Trusted Root F4 ルート証明書をインストールします。
ルート証明書がインストールされます。インストールに成功したら、もう一度カスペルスキー製品のインストールを試します。
手順については、こちらのサポートページ をご参照ください。
ローカルコンピューターのレポジトリで証明書を参照するためには、管理者の特権が必要です。
カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。