インストールエラー「 インストールファイルに署名がありません 」

 
 

インストールエラー「 インストールファイルに署名がありません 」

"インストールエラー"へ戻る
更新日: 2022年05月17日 Article ID: 11004
 
 
 
 

カスペルスキー製品をインストールするとき、「インストールファイルは署名されていません」というエラーメッセージが表示される場合があります。

このエラーは、保護製品の証明書を 信頼されていない証明書 フォルダーに追加する悪意のあるプログラムによって引き起こされている可能性があります。このエラーが発生すると、アンチウイルス製品をインストールして起動することができません。

以下のステップに従って、この問題を解決してください。

 
 
 
 
 

手順 1. コンピューターのシステム日付を確認する

 
 
 
 
 

手順 2. インストーラーのデジタル署名を確認する

 
 
 
 
 

手順 3. 最新の Windows Update を確認する

 
 
 
 
 

手順 4. 必要なルート証明書がインストールされているか確認する(Windows 7 および Windows 8 の場合)

 
 
 
 
 

手順 5. Windows のルート証明書を更新する

 
 
 
 
 

手順 6. マルウェアを削除する

 
 
 
 
 

手順 7. 信頼されていない証明書フォルダーにカスペルスキーの証明書がないか確認する

 
 
 
 
 

手順 8. テクニカルサポートへお問い合わせ

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了