エラー「アプリケーションのインストール元に接続できない」
更新日: 2024年8月2日
Article ID: 11007
対象製品:個人向けおよびモバイル向けのカスペルスキーアプリケーション
問題
カスペルスキーアプリケーションをインストールする際に、エラー「アプリケーションのインストール元に接続できない」が発生します。
原因
- コンピューターに、インストールに必要なインターネット接続をブロックするファイアウォールがインストールされています。
- オペレーティングシステムに、誤ったプロキシサーバー設定が入力されています。
- 保守作業のため、カスペルスキーサーバーが一時的に利用できない状態になっています。
- Windows 7 コンピューターは、古い TLS 1.0 プロトコルを使用する古いバージョンの Internet Explorer ブラウザーを使用しています。
解決方法
Windows 7 での解決策
- Internet Explorer ブラウザーをバージョン 11 にアップグレードします。このバージョンでは、最新のより安全な TLS プロトコルであるバージョン 1.2 が使用されています。
- ブラウザーの設定で TLS 1.2 の使用を有効にします。
- キーボードで + R キーを押します。
- 「inetcpl.cpl」と入力して [インターネットのプロパティ] を開き、[ OK ] をクリックします。
- [ 詳細設定 ] タブに移動し、[ TLS 1.2 の使用 ] をオンにして、[ OK ] をクリックします。
- キーボードで + R キーを押します。
他のオペレーティングシステム向けの解決策
- 1 時間ほど後に、本製品のインストールをもう一度お試しください。
- コンピューターにサードパーティー製のファイアウォールがインストールされていないことを確認してください。サポート対象外のソフトウェアのリストと、サポート対象外のソフトウェアのアンインストール方法については、こちらの記事 を参照してください。
- こちらの手順 に従って、Microsoft Defender Firewall によってアプリケーションのインターネット接続がブロックされていないことを確認してください。
- 携帯電話でインターネット接続を試みます:
- こちらの 説明 に従って、ネットワーク設定の DNS アドレスを変更します。
- ネットワークとプロキシサーバーの設定をリセットします。
解決しない場合
カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。
発生している問題について フォーラム を確認したり、問題の詳細を記述して新しいトピックを作成することができます。
カスタマーサービスの利用をご希望の場合は、サービス対象となるいずれかの個人向けカスペルスキー製品 をご購入ください。