インストールエラー「 Base Filtering Engine(ベースフィルタリングエンジン)が見つかりません 」

 
 

インストールエラー「 Base Filtering Engine(ベースフィルタリングエンジン)が見つかりません 」

"インストールエラー"へ戻る
更新日: 2020年06月25日 Article ID: 11099
 
 
 
 

Base Filtering Engine が見つからない / 起動していない場合、「 Base Filtering Engineが見つかりません 」と表示され、カスペルスキー製品のインストールが失敗する場合があります。

該当する場合は、下記手順で Base Filtering Engine の項目が存在し、起動しているか確認してください。


Base Filtering Engine(ベースフィルタリングエンジン)は、ファイアウォール と インターネット プロトコル セキュリティ(IPsec)ポリシーを管理するサービスであり、カスペルスキー製品が動作するために必要です。



手順 1

キーボードの Win キー を押しながら R キー を押します。



手順 2

以下の文字をコピーし、[ 名前 ] 箇所にペーストして [ OK ] をクリックします。 


services.msc




手順 3

表示された画面の一覧で「 Base Filtering Engine 」項目を見つけ、[ 状態 ] が [ 実行中 ] になっているか確認します。

[ 実行中 ] 以外の場合には、「 Base Filtering Engine 」項目を右クリックして [ 開始 ] を選択します。


Base Filtering Engine in list of services



手順 4

コンピューターを再起動してから、もう一度製品のインストールをお試しください。



Base Filtering Engine の項目が存在しない場合 / 起動に失敗する場合


マイクロソフトのテクニカルサポート にお問い合わせください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了