インストールエラー「 アクティブな感染:カスペルスキー製品のインストールに失敗しました。コンピューターが感染している可能性があります 」

 
 

インストールエラー「 アクティブな感染:カスペルスキー製品のインストールに失敗しました。コンピューターが感染している可能性があります 」

"インストールエラー"へ戻る
更新日: 2021年08月27日 Article ID: 11102
 
 
 
 

本サポートページに記載の内容は、20.0.14.1085 以前のバージョンの下記製品が対象です:

  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

問題

  • インストール中に「 アクティブな感染:カスペルスキー製品のインストールに失敗しました。コンピューターが感染している可能性があります 」と表示される
  • インストールウィザードが起動しない(インストールプログラムを実行しても何も起こらない)
  • インストールウィザードが正常に起動して進めることができるが、途中で停止してしまう
  • インストールが完了後、セットアップウィザードが起動しない

原因

コンピューター上に存在する有害なソフトウェアが原因で、カスペルスキー製品のインストールがブロックされています。


解決方法

  1. Kaspersky Virus Removal Tool を使用してコンピューターをスキャンします。手順は こちら をご参照ください。
  2. Kaspersky Virus Removal Tool を実行後も問題が解決しない場合は、Kaspersky Rescue Disk を使用してコンピューターをスキャンします。手順は こちらのサポートページ をご参照ください。
  3. TDSSKiller を使用し、コンピューター上に ルートキット や ブートキット が存在しないか確認します。

解決しない場合

カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了