インストール または 起動中に .NET Framework あるいは .Net Desktop Runtime 関連のエラーが表示される場合

 
 

インストール または 起動中に .NET Framework あるいは .Net Desktop Runtime 関連のエラーが表示される場合

"インストールエラー"へ戻る
更新日: 2022年08月10日 Article ID: 11682
 
 
 
 

問題

カスペルスキー製品をインストール または 起動中に .NET Framework あるいは .Net Desktop Runtime に関連するエラーが表示されます。

解決方法

.NET Framework に関連するエラーが表示される場合:
  1. Microsoft .NET Framework Repair Tool を ダウンロードして実行します。
  2. 表示される内容に従って進めます。完了後、コンピューターを再起動します。
  3. もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。

解決しない場合は、次の手順をお試しください。オペレーティングシステムのバージョンにより手順が異なります。

Windows 7 / Windows Vista / Windows XP の場合:
  1. [ コントロール パネル ] 内にある [ プログラムと機能 ] 画面を開き、[ Microsoft .Net Framework ] と記載の項目を削除(アンインストール)します。複数ある場合は、全て削除してください。
  2. 最新版の .NET Framework をダウンロードしてインストールします。
  3. もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。 
Windows 8 の場合:
  1. 最新版の .NET Framework をダウンロードしてインストールします。
  2. もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。 

Windows 10 / 11 の場合:
オペレーティングシステムの最新の更新プログラムを Microsoft の Web サイト からダウンロード および インストールしてから、もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。 


.NET Desktop Runtime に関連するエラーが表示される場合:

  1. 最新版の .NET Desktop Runtime をダウンロードしてインストールします。
  2. もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。 

解決しない場合

カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了