インストール または 起動中に .NET Framework あるいは .Net Desktop Runtime 関連のエラーが表示される場合

更新日: 2023年07月27日 Article ID: 11682
 
 
 
 

問題

カスペルスキー製品をインストール または 起動中に .NET Framework あるいは .Net Desktop Runtime に関連するエラーが表示されます。

解決方法

.NET Framework に関連するエラーが表示される場合:
  1. Microsoft .NET Framework Repair Tool (英語) をダウンロードして実行します。
  2. 表示される内容に従って進めます。完了後、コンピューターを再起動します。
  3. もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。

解決しない場合は、次の手順をお試しください。オペレーティングシステムのバージョンにより手順が異なります。

Windows 10 / 11 の場合:

オペレーティングシステムの最新の更新プログラムを Microsoft の Web サイト からダウンロード および インストールしてから、もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。

.NET Desktop Runtime に関連するエラーが表示される場合:

  1. .NET Desktop Runtime セクションから、 x86 用の .NET Desktop Runtime をダウンロードしてインストールします。
  2. もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。 

Windows 8 の場合:

  1. .NET Framework をダウンロードしてインストールします。
  2. もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。 

Windows 7 Service Pack 1 の場合:

  1. [ コントロール パネル ] 内にある [ プログラムと機能 ] 画面を開き、[ Microsoft .Net Framework ] と記載の項目を削除(アンインストール)します。複数ある場合は、全て削除してください。
  2. 最新版の .NET Framework をダウンロードしてインストールします。
  3. もう一度、カスペルスキー製品のインストール または 起動をお試しください。 

解決しない場合

トピックを選択し、フォームに記入して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

カスペルスキー フリーをご利用の場合、フォーラム (英語) で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。

今後のサポートを受けたい場合は、カスペルスキーの有料アプリケーション にアップグレードしてください。

 
 
 
 
 
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