カスペルスキー製品のインストール時に、”本製品のインストール中にエラーが発生しました。エラー 1714” と表示される場合は、次の手順をお試しください。

1. 復元ポイントを作成(Windows 10 の場合の手順)
※ Windows 8.1 の場合の手順はこちら / Windows 7 / Vista / XP の場合の手順はこちら
手順 1
Windows の検索バーに [ 復元 ] と入力し、検索結果として表示される [ 復元ポイントの作成 ] 項目をクリックします。

手順 2
[ 作成 ] をクリックします。

手順 3
ご自身でわかりやすいように復元ポイントの説明を入力し、[ 作成 ] をクリックします。

手順 4
以下のメッセージが表示されたら完了です。[ 閉じる ] をクリックします。

2. アクティベーションコードを用意
アクティベーションコードをお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式の英数字です。製品の利用を開始するために必要です。
アクティベーションコードがわからない場合には、こちらのサポート記事 に記載の方法でご確認ください。
3. 古いバージョンのカスペルスキー製品を完全に削除
手順 1
カスペルスキー製品を完全にアンインストールするツール をダウンロードして実行します。

手順 2
ツールの画面が表示されます。[ Accept ] をクリックします。

手順 3
ツール上部に表示されているコードを入力し、削除するカスペルスキー製品を選択して [ Remove ] をクリックします。

手順 4
以下のメッセージが表示されたら [ Yes ] をクリックします。

手順 5
以下のメッセージが表示されたら完了です。[ OK ] をクリックし、コンピューターを再起動します。

手順 6
ツールを再度実行します。他のカスペルスキー製品もインストールされている場合は、同様に削除を行います。
4. カスペルスキー製品のインストール
もう一度カスペルスキー製品のインストールをお試しください。
解決しない場合
カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。