インストールエラー「 エラー 1714 」
更新日: 2023年03月17日
Article ID: 13250
カスペルスキー製品のインストール時に、”本製品のインストール中にエラーが発生しました。エラー 1714” と表示される場合は、次の手順をお試しください。
手順 1. 復元ポイントを作成
Windows 10 または Windows 11 の場合:
- Windows の検索バーに [ 復元 ] と入力し、検索結果として表示される [ 復元ポイントの作成 ] 項目をクリックします。
- [ システムの保護 ] タブを開き、復元ポイントを作成するディスクを選択します。
- [ 構成 ] をクリックします。
- [ システムの復元を有効にする ] - [ OK ] の順にクリックします。
- [ 作成 ] をクリックします。
- ご自身でわかりやすいように復元ポイントの説明を入力し、[ 作成 ] をクリックします。
- [ 閉じる ] をクリックします。
Windows 10 または Windows 11 は、復元ポイントが作成されます。
Windows のほかのバージョンの場合、Microsoft のサポートサイトをご参照ください:
手順 2. アクティベーションコードを用意
復元ポイントを作成したら、お持ちのカスペルスキー製品用の 20 桁のアクティベーションコードを所持していることを確認します。製品の再インストール後に、アクティベーションコードを入力する必要があります。
コードには、5 文字ごと 4 つのグループに区切られた英数字が含まれています。
箱入りの製品をオフラインで購入した場合、アクティベーションコードは、同梱されたクイックスタートガイドに記載されています。
製品をオンラインで購入した場合、アクティベーションコードは、オンラインストアからのメールに記載されています。
アクティベーションコードを紛失した場合は復元します。手順は こちらのサポートページ を参照してください。
手順 3. 古いバージョンのカスペルスキー製品を完全に削除
- カスペルスキー製品を完全にアンインストールするツール をダウンロードして実行します。
- 使用許諾契約書をよくお読みください。規約に同意する場合は、[ Accept ] をクリックします。
- ツール上部に表示されているコードを入力します。
- 削除するカスペルスキー製品を選択します。
- [ Remove ] をクリックします。
- 以下のメッセージが表示されたら完了です。[ OK ] をクリックします。
- コンピューターを再起動します。
ツールを再度実行します。他のカスペルスキー製品もインストールされている場合は、同様に削除を行います。
手順 4. カスペルスキー製品のインストール
もう一度カスペルスキー製品のインストールをお試しください。
問題が解決しない場合は、トピックを選択してフォームに記入のうえ、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。