インストールエラー「 エラー 1714 」

 
 

インストールエラー「 エラー 1714 」

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更新日: 2021年08月19日 Article ID: 13250
 
 
 
 

対象製品 :

  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

カスペルスキー製品のインストール時に、”本製品のインストール中にエラーが発生しました。エラー 1714” と表示される場合は、次の手順をお試しください。


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1. 復元ポイントを作成(Windows 10 の場合の手順)


Windows 8.1 の場合の手順はこちら / Windows 7 / Vista / XP の場合の手順はこちら


手順 1

Windows の検索バーに [ 復元 ] と入力し、検索結果として表示される [ 復元ポイントの作成 ] 項目をクリックします。


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手順 2

作成 ] をクリックします。


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手順 3

ご自身でわかりやすいように復元ポイントの説明を入力し、[ 作成 ] をクリックします。


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手順 4

以下のメッセージが表示されたら完了です。[ 閉じる ] をクリックします。


common_13250_05.png



2. アクティベーションコードを用意

アクティベーションコードをお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式の英数字です。製品の利用を開始するために必要です。

アクティベーションコードがわからない場合には、こちらのサポート記事 に記載の方法でご確認ください。



3. 古いバージョンのカスペルスキー製品を完全に削除


手順 1

カスペルスキー製品を完全にアンインストールするツール をダウンロードして実行します。


common_13250_07.png



手順 2

ツールの画面が表示されます。[ Accept ] をクリックします。


common_13250_08.png



手順 3

ツール上部に表示されているコードを入力し、削除するカスペルスキー製品を選択して [ Remove ] をクリックします。


common_13250_09.png



手順 4

以下のメッセージが表示されたら [ Yes ] をクリックします。


common_13250_10.png



手順 5

以下のメッセージが表示されたら完了です。[ OK ] をクリックし、コンピューターを再起動します。


common_13250_11.png



手順 6

ツールを再度実行します。他のカスペルスキー製品もインストールされている場合は、同様に削除を行います。



4. カスペルスキー製品のインストール

もう一度カスペルスキー製品のインストールをお試しください。



解決しない場合

カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。

 
 
 
 
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