インストール中に、”本製品は正常にインストールされていません。コンピューターがウイルスに感染している可能性があります” と表示される場合は、次の手順をお試しください。

1. スキャンタスクを実行
以下の手順で、Kaspersky Virus Removal Tool を使用し、コンピューター上に脅威が存在しないか確認します:
- Kaspersky Virus Removal Tool をダウンロードしてインストール します。
- スキャンタスクを実行 します。
2. 復元ポイントを作成(Windows 10 の場合の手順)
※ Windows 8.1 の場合の手順は こちら
※ Windows 7 / Vista / XP の場合の手順は こちら
手順 1
Windows の検索バーに [ 復元 ] と入力し、 [ 復元ポイントの作成 ] をクリックします。

手順 2
[ 保護設定 ] 個所で、復元ポイントを作成するディスクを選択して [ 構成 ] をクリックします。
次に、[ システム保護を有効にする ] - [ OK ] の順にクリックします。
手順 3
[ 作成 ] をクリックします。

手順 4
ご自身でわかりやすいように復元ポイントの説明を入力し、[ 作成 ] をクリックします。

手順 5
以下のメッセージが表示されたら完了です。[ 閉じる ] をクリックします。

3. アクティベーションコードを用意
アクティベーションコードをお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式の英数字です。製品の利用を開始するために必要です。
アクティベーションコードがわからない場合には、こちらのサポートページ に記載の方法でご確認ください。
4. 古いバージョンのカスペルスキー製品を完全に削除
手順 1
カスペルスキー製品を完全にアンインストールするツール をダウンロードして実行します。

手順 2
ツールの画面が表示されます。[ Accept ] をクリックします。

手順 3
以下の画面が表示され、コンピューターにインストールされている(関連するファイルが残っている)カスペルスキー製品が自動で検出されます。検出された製品の製品名が [ Following products were detected ] に表示されますので、ツール上部に表示されているコードを入力し、[ Remove ] をクリックします。

手順 4
以下のメッセージが表示されたら完了です。[ OK ] をクリックし、コンピューターを再起動します。

手順 5
ツールを再度実行します。他のカスペルスキー製品も検出された場合には、同様にアンインストールします。
5. カスペルスキー製品のインストール
もう一度、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。
解決しない場合
カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。