インストールエラー「 コンピューターがウイルスに感染している可能性があります 」

 
 

インストールエラー「 コンピューターがウイルスに感染している可能性があります 」

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更新日: 2020年06月01日 Article ID: 13252
 
 
 
 

対象製品 :

  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

インストール時に「 本製品は正常にインストールされていません。コンピューターがウイルスに感染している可能性があります。」と表示される場合は、以下に記載の手順をお試しください。


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1. スキャンタスクを実行

以下の手順で、Kaspersky Virus Removal Tool を使用し、コンピューター上に脅威が存在しないか確認します:

  1. Kaspersky Virus Removal Tool をダウンロードしてインストール します。
  2. スキャンタスクを実行 します。


2. 復元ポイントを作成(Windows 10 の場合の手順)


※ Windows 8.1 の場合の手順は こちら

※ Windows 7 / Vista / XP の場合の手順は こちら



手順 1

Windows の検索バーに [ 復元 ] と入力し、 [ 復元ポイントの作成 ] をクリックします。


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手順 2

[ 保護設定 ] 個所で、復元ポイントを作成するディスクを選択して [ 構成 ] をクリックします。

次に、[ システム保護を有効にする ] - [ OK ] の順にクリックします。



手順 3

作成 ] をクリックします。


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手順 4

ご自身でわかりやすいように復元ポイントの説明を入力し、[ 作成 ] をクリックします。


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手順 5

以下のメッセージが表示されたら完了です。[ 閉じる ] をクリックします。


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3. アクティベーションコードを用意

アクティベーションコードをお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式の英数字です。製品の利用を開始するために必要です。

アクティベーションコードがわからない場合には、こちらのサポートページ に記載の方法でご確認ください。



4. 古いバージョンのカスペルスキー製品を完全に削除



手順 1

カスペルスキー製品を完全にアンインストールするツール をダウンロードして実行します。


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手順 2

ツールの画面が表示されます。[ Accept ] をクリックします。


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手順 3

以下の画面が表示され、コンピューターにインストールされている(関連するファイルが残っている)カスペルスキー製品が自動で検出されます。検出された製品の製品名が [ Following products were detected ] に表示されますので、ツール上部に表示されているコードを入力し、[ Remove ] をクリックします。


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手順 4

以下のメッセージが表示されたら完了です。[ OK ] をクリックし、コンピューターを再起動します。


common_13250_11.png



手順 5

ツールを再度実行します。他のカスペルスキー製品も検出された場合には、同様にアンインストールします。



5. カスペルスキー製品のインストール

もう一度、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。



問題が解決しない場合

テクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題について詳しく記載してください。

 
 
 
 
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