インストールエラー「 本製品のインストール中にエラーが発生しました 」

 
 

インストールエラー「 本製品のインストール中にエラーが発生しました 」

"インストールエラー"へ戻る
更新日: 2019 6 03 Article ID: 13253
 
 
 
 

対象製品 :

  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

カスペルスキー製品のインストール時に「 本製品のインストール中にエラーが発生しました。」と表示される場合は、以下に記載の手順をお試しください。


common_13253_01.png



1. 復元ポイントを作成(Windows 10 の場合の手順)


※ Windows 7 / 8 / 8.1 の場合の手順は、マイクロソフトのサポートページ をご確認ください。


手順 1

Windows の検索バーに [ 復元 ] と入力し、検索結果として表示される [ 復元ポイントの作成 ] 項目をクリックします。


common_13250_02.png



手順 2

作成 ] をクリックします。


common_13250_03.png



手順 3

ご自身でわかりやすいように復元ポイントの説明を入力し、[ 作成 ] をクリックします。


common_13250_04.png



手順 4

以下のメッセージが表示されたら完了です。[ 閉じる ] をクリックします。


common_13250_05.png



2. アクティベーションコードを用意

アクティベーションコードをお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式の英数字です。製品の利用を開始するために必要です。

アクティベーションコードがわからない場合には、こちらのサポート記事 に記載の方法でご確認ください。



3. 古いバージョンのカスペルスキー製品を完全に削除


手順 1

カスペルスキー製品を完全にアンインストールするツール をダウンロードして実行します。


common_13250_07.png



手順 2

ツールの画面が表示されます。[ Accept ] をクリックします。


common_13250_08.png



手順 3

以下の画面が表示され、コンピューターにインストールされている(関連するファイルが残っている)カスペルスキー製品が自動で検出されます。検出された製品の製品名が [ Following products were detected ] に表示されますので、ツール上部に表示されているコードを入力し、[ Remove ] をクリックします。


common_13250_09.png


コンピューターにインストールされているカスペルスキー製品が 2015 より古いバージョンの場合のみ、自動での検出ができません。インストールした覚えがある場合には、[ Following products were detected ] 箇所のドロップダウンリストから「 Kaspersky Anti-Virus \ Internet Security \ Kaspersky Total Security 15.0.2.361 」を手動で選択してください。


Image: removing the remains of earlier Kaspersky Lab applications



手順 4

以下のメッセージが表示されたら [ Yes ] をクリックします。


common_13250_10.png



手順 5

以下のメッセージが表示されたら完了です。[ OK ] をクリックし、コンピューターを再起動します。


common_13250_11.png



手順 6

ツールを再度実行します。他のカスペルスキー製品も検出された場合には、同様にアンインストールします。



4. カスペルスキー製品のインストール

もう一度カスペルスキー製品のインストールをお試しください。



問題が解決しない場合

テクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題について詳しく記載してください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了