インストール中に「 本製品のインストール中にエラーが発生しました 」と表示される場合は、下記手順をお試しください。

1. 復元ポイントを作成(Windows 10 の場合の手順)
※ Windows 8.1 の場合の手順は こちら
※ Windows 7 / Vista / XP の場合の手順は こちら
手順 1
Windows の検索バーに [ 復元 ] と入力し、[ 復元ポイントの作成 ] をクリックします。

手順 2
[ 構成 ] - [ システムの復元を有効にする ] - [ OK ] の順にクリックします。
手順 3
[ 作成 ] をクリックします。

手順 4
ご自身でわかりやすいように復元ポイントの説明を入力し、[ 作成 ] をクリックします。

手順 5
以下のメッセージが表示されたら完了です。[ 閉じる ] をクリックします。

2. アクティベーションコードを用意
アクティベーションコードをお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式の英数字です。製品の利用を開始するために必要です。
アクティベーションコードがわからない場合には、こちらのサポートページ に記載の方法でご確認ください。
3. 古いバージョンのカスペルスキー製品を完全に削除
手順 1
カスペルスキー製品を完全にアンインストールするツール をダウンロードして実行します。

手順 2
ツールの画面が表示されます。[ Accept ] をクリックします。

手順 3
以下の画面が表示され、コンピューターにインストールされている(関連するファイルが残っている)カスペルスキー製品が自動で検出されます。検出された製品の製品名が [ Following products were detected ] に表示されますので、ツール上部に表示されているコードを入力し、[ Remove ] をクリックします。

手順 4
以下のメッセージが表示されたら完了です。[ OK ] をクリックし、コンピューターを再起動します。

手順 5
カスペルスキー製品は、コンピューターから完全に削除されます。複数のカスペルスキー製品がコンピューターにインストールされている場合は、もう一度ツールを実行して 1 製品ずつ削除します。
4. カスペルスキー製品のインストール
もう一度カスペルスキー製品のインストールをお試しください。
問題が解決しない場合
カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。
カスペルスキー製品をインストール中に「 Microsoft .Net Framework をインストール中... 」の表示されたまま進まない場合には、こちらのサポートページ に記載の内容をご確認ください。