エラー「 一部の保護機能を有効にできません 」

更新日: 2023年07月10日 Article ID: 13409
 
 
 
 

問題

カスペルスキー製品を使用中に、「 一部の保護機能を有効にできません 」と表示されます。

原因

製品のインストールに失敗しました。

解決方法

  1. こちらの手順 で、Base Filtering Engine の項目が存在して起動していることを確認します。
  2. お使いのコンピュータにサードパーティ製のファイアウォールがインストールされていないことを確認してください。互換性のないソフトウェアのリストとその削除方法については、こちらの記事 をご覧ください。
  3. 引き続きエラーが表示される場合には、製品の再インストールを行います。
    1. 最新版のインストールプログラムをダウンロードします。
    2. カスペルスキー製品をアンインストール(削除)します 。アンインストール中、[ データの保存 ] 画面で [ ライセンス情報 ] または [ ライセンスの詳細 ] のチェックボックスをオンにすることを確認します。
    3. コンピューターを再起動します。
    4. インストールプログラムを実行し、以下の手順に従います。
    5. 製品は自動的にアクティベートされます。アクティベートされない場合、以下の手順で手動でアクティベートします。

解決しない場合

カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

カスペルスキー フリーをご利用の場合は、フォーラム で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。

今後のサポートを受けたい場合は、カスペルスキー の有料アプリにアップグレードしてください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。