インストール時に Windows Update 関連のエラーが表示される場合

 
 

インストール時に Windows Update 関連のエラーが表示される場合

"インストールエラー"へ戻る
更新日: 2019 6 03 Article ID: 13839
 
 
 
 

対象製品 :

  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

原因

.Net Framework のインストールの為に必要な Windows Update がインストールされていません。


解決方法

以下の手順を行なった後、もう一度製品のインストールをお試しください。


手順 1

下記の文言をコピーします。次に、キーボードで Win キー + R キー を押し、表示された画面の [ 名前 ] 箇所にコピーした内容をペーストして [ OK ] をクリックします。


services.msc



common_ 13839_01



手順 2

名前が「 Windows Update 」の項目を見つけ、右クリックして [ 停止 ] を選択します。


common_ 13839_02



手順 3

以下の 2 項目を見つけ、それぞれ 手順 2 と同様に 停止 します。

  • Security Center
  • Background Intelligent Transfer Service


手順 4

下記の文言をコピーします。次に、キーボードで Win キー + E キー を押し、表示された画面のアドレスバーにコピーした内容をペーストして Enter キー をします。


C:\Windows\



common_ 13839_05



手順 5

SoftwareDistribution 」フォルダを見つけ、フォルダ名を「 SoftwareDistribution_OLD 」に変更します。


common_ 13839_03



手順 6

手順 2 と 手順 3 で停止した下記サービスを右クリックし、[ 開始 ] をクリックします。

  • Windows Update
  • Security Center
  • Background Intelligent Transfer Service

common_ 13839_04



手順 7

Windows Update を実行し、適用可能な全てのアップデートをインストールしてください。Windows Update が正しく動作しない場合は、マイクロソフトのサポート窓口 へお問い合わせください。

問題が解決しない場合、手動で 最新の .Net Framework をインストールしてからカスペルスキー製品をインストールすることで、エラーが表示されなくなるかご確認ください。


問題が解決しない場合

テクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題について詳しく記載してください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了