インストールエラー「 Windows インストーラー サービスはビジー状態です 」

 
 

インストールエラー「 Windows インストーラー サービスはビジー状態です 」

"インストールエラー"へ戻る
更新日: 2019 5 23 Article ID: 13840
 
 
 
 

対象製品 :

  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

原因

他のアプリケーションがインストールを実行中


解決方法

  • 他のアプリケーションのインストールが完了してから、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。
  • OS を再起動してから、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。

解決しない場合、以下の手順をお試しください :


手順 1

ProcessExplorer.zip をダウンロードします。



手順 2

ダウンロードしたファイルを右クリックし、コンテキストメニューで[ すべて展開(T)... ]を選択して展開します。


common_13840_01



手順 3

展開されたフォルダの中にあるファイル「 procexp.exe 」を右クリックし、[ 管理者として実行 ] を選択します。

License Agreement が 表示されたら、 [ Agree ] をクリックします。


common_13840_02



手順 4

キーボードで Ctrl キー + キーを押します。以下の文言をコピーし、表示された画面の検索フィールドにコピーした内容をペーストして [ Search ] をクリックすると、Windows インストーラー サービスを使用しているプロセスが見つかります。


_MSIExecute



そのプロセスを終了してから、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。


common_13840_03


よくある原因

Windows インデックスサービスが動作していることが原因であることが多いです。その場合、手順 3 での検索結果として「 SearchFilterHost.exe 」が見つかります。該当する場合には、Windows インデックスサービスを停止してからカスペルスキー製品のインストールをお試しください。


Search for the process that’s interrupting the installation of a Kaspersky Lab application

 
 
 
 
 

問題が解決しない場合

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了