エラー「 Windows インストーラー サービスにアクセスできませんでした。」/「 Windows インストーラー サービスはビジー状態です。」

 

 
 

エラー「 Windows インストーラー サービスにアクセスできませんでした。」/「 Windows インストーラー サービスはビジー状態です。」

"インストールエラー"へ戻る
2018 10月 16 Article ID: 13840
 
 
 
 

原因

複数のアプリケーションのインストールが実行中の可能性があります。Windows インストーラー サービスは、複数のアプリケーションのインストールを同時に実行できません。


解決方法

  • 他のアプリケーションのインストール完了後に、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。
  • オペレーティングシステムを再起動してから、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。
 
 
 
 

上記方法で解決しない場合、以下の手順をお試しください:


手順 1

ProcessExplorer.zip をダウンロードし、解凍します(解凍ツールには WinZip などがあります)。


手順 2

ファイル名:procexp.exe を右クリックし、[ 管理者として実行 ]を選択します。


手順 3

キーボードで Ctrl キー + キーを押し、検索フィールドに[  _MSIExecute ]と入力し[ Search ]をクリックすると、Windows インストーラー サービスを使用しているプロセスが見つかります。


手順 4

そのプロセスを終了し、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。


よくある問題

SearchFilterHost.exe がこの問題の原因となることが多いです。Process Explorer を使用して SearchFilterHost.exe を見つけたら、プロセスを終了し、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。


Search for the process that’s interrupting the installation of a Kaspersky Lab application


問題が解決しない場合

個人向け製品をご利用の場合は マイ カスペルスキー(使用方法は オンラインヘルプ をご参照ください)、小規模オフィス向け製品をご利用の場合は カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール(使用方法は オンラインヘルプ をご参照ください)から、テクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生した問題についてできるだけ詳しく記載してください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このサイトへのフィードバック

サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。

サイトへのフィードバックを送信 サイトへのフィードバックを送信

ありがとうございます!

お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。

 

このページの改善点を教えてください。

メールアドレスや電話番号を記入いただいても弊社からご連絡はいたしません。テクニカルサポートに問い合わせをするにはアカウント (作成 / ログイン) ページからログインしてください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了