対象製品 :
他のアプリケーションがインストールを実行中のため、カスペルスキー製品がインストールを実行できません。
解決しない場合は、次の手順をお試しください:
ProcessExplorer.zip をダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを右クリックし、コンテキストメニューで[ すべて展開(T)... ]を選択して展開します。
展開されたフォルダの中にあるファイル「 procexp.exe 」を右クリックし、[ 管理者として実行 ] を選択します。
License Agreement が 表示されたら、 [ Agree ] をクリックします。
キーボードで Ctrl キー + F キーを押します。以下の文言をコピーし、表示された画面の検索フィールドにコピーした内容をペーストして [ Search ] をクリックすると、Windows インストーラー サービスを使用しているプロセスが見つかります。
_MSIExecute
そのプロセスを終了してから、カスペルスキー製品のインストールをお試しください。
Windows インデックスサービスが動作していることが原因であることが多いです。その場合、手順 3 での検索結果として「 SearchFilterHost.exe 」が見つかります。該当する場合には、Windows インデックスサービスを停止してからカスペルスキー製品のインストールをお試しください。
カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。