インストールエラー「 エラー 1711 」
更新日: 2024年1月12日
Article ID: 15490
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
- インターネット セキュリティ
- スモール オフィス セキュリティ
- カスペルスキー フリー
問題
カスペルスキーのアプリケーションをインストールする際に、Windows インストーラでエラーが発生する場合があります:「インストール情報をディスクに書き込む際にエラーが発生しました。 十分なディスク領域があることをご確認のうえ、[ 再試行 ] をクリックしてください。または、[ キャンセル ] をクリックしてインストールを終了します。」
原因
- ディスクに十分な空き容量がありません。
- Windows インストーラーの問題。
解決方法
- ディスクに十分な空き容量があるか確認します。
カスペルスキーアプリケーションのインストールに必要な最低ののディスク空き容量は、各製品の動作環境をご確認ください:必要であれば、容量を空けて ください。
- 下記のフォルダーから、一時ファイルを削除します:
- %temp%
- %systemroot%\Temp
ディスクに十分な空き容量があるのにエラーが発生する場合は、他のアプリケーションをインストールしてみてください。それでもエラーが発生する場合は、Windowsインストーラーに問題があります。Microsoft のサポート へお問い合わせください。
解決しない場合
カスペルスキーのアプリケーションでのみ問題が解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
発生している問題について フォーラム を確認したり、問題の詳細を記述して新しいトピックを作成することができます。
カスタマーサービスの利用をご希望の場合は、サービス対象となるいずれかの個人向けカスペルスキーアプリケーション をご購入ください。