Firefox で Web ページを開く度に「 暗号化された接続が確立されたドメインに対する信頼性を保証できません 」と表示される場合

 
 

Firefox で Web ページを開く度に「 暗号化された接続が確立されたドメインに対する信頼性を保証できません 」と表示される場合

"その他のエラー"へ戻る
更新日: 2020年02月28日 Article ID: 13585
 
 
 
 

対象製品:

  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

カスペルスキー製品の証明書が、Firefox にインストールされていないことが原因である可能性があります。

本サポートページに記載の手順で証明書を手動インストールすることで、メッセージが表示されなくなるかご確認ください。


Image: the window of a Kaspersky Lab product

 
 
 
 

手順 1

隠しフォルダーの表示を有効にします。



手順 2

カスペルスキー製品の証明書を、デスクトップ等のわかりやすい場所にコピーします。 


保存場所:

С:\ProgramData\KasperskyLab\AVP1X.0.0\Data\Cert

※「 」には数字が入ります。入る数字はご利用の製品により異なります。


カスペルスキー製品の証明書のファイル名:

1.cert 」または「 (fake)Kaspersky Anti-Virus Personal Root Certificate.cer 


Image: the location of the Kaspersky Lab certificate



手順 3

Firefox を起動し、[ common_13585_03 ボタン ] – [ オプション ] の順にクリックします。


Image: Mozilla Firefox window



手順 4

[ プライバシーとセキュリティ ] をクリックし、下の方にスクロールして [ 証明書を表示 ] をクリックします。


Image: Mozilla Firefox settings window



手順 5

[ 証明書マネージャー ]画面が開くので、[ 認証局証明書 ] – [ インポート ] の順にクリックします。


Image: the certificate management window in Firefox



手順 6

手順 2 でコピーしたファイルを選択し、[ 開く ]をクリックします。


Image: the location of the Kaspersky Lab certificate



手順 7

[ 証明書のインポート ]画面が開くので、すべての項目にチェックを入れて [ OK ] をクリックします。


Image: importing the certificate to Mozilla Firefox.


Firefox を再起動し、メッセージが表示されなくなったかご確認ください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了