マイ カスペルスキー または カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 管理コンソール の二段階認証の SMS 認証コードが届かない

 
 

マイ カスペルスキー または カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 管理コンソール の二段階認証の SMS 認証コードが届かない

"その他のエラー"へ戻る
更新日: 2021年10月19日 Article ID: 14663
 
 
 
 

問題

二段階認証の SMS 認証コードを送信後、マイ カスペルスキー または カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 管理コンソール の画面に表示されている時間が経過しても、二段階認証の SMS 認証コードが届かない。


解決方法

考えられる原因と解決方法について、下記の表に記載されていますのでご確認ください。


原因 解決方法
迷惑 SMS として判定された 迷惑 SMS が振り分けられるフォルダを確認してください。
電波の問題 SMS は音声通話の電波を経由して受信します。電波状況が悪いと SMS を受信することができません。電波状況や、機内モードに設定されていないか確認してください。
携帯電話端末、または通信キャリアの問題 他の SMS が受信できるか確認します。受信できない場合、携帯電話端末、または通信キャリアで問題が発生している可能性があります。携帯電話端末、または通信キャリアのサポートにお問い合わせください。
ウイルスの影響 Android 端末をご利用の場合は、インターネット セキュリティ for Android をインストール して 完全スキャン を実行し、ウイルスに感染していないか確認してください。無料体験版を利用することで、全ての機能を 30 日間制限なくご利用頂けます。
 
 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了