スキャンが途中で停止する場合 / 長時間経過しても完了しない場合の解決方法

 
 

スキャンが途中で停止する場合 / 長時間経過しても完了しない場合の解決方法

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更新日: 2021年09月02日 Article ID: 14825
 
 
 
 

対象製品 :

  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

原因

  • カスペルスキー製品の動作環境を満たしていない
  • iChecker と iSwift の使用が オフ に設定されている(機能について詳しくは オンラインヘルプ をご参照ください)


解決方法



手順 1

カスペルスキー製品の動作環境を満たしていることをご確認ください:



手順 2

タスクバーでカスペルスキーのアイコン (Common_KIS_icon) または (Common_KIS_icon_old) をクリックしてメイン画面を開きます。


Common_KIS_KSOS_icon_taskbar



手順 3

[ スキャン ] をクリックします。


common_14825_02



手順 4

[ 簡易スキャン ] 箇所で common_14825_02_added をクリックします。


common_14825_02_ja



手順 5

詳細設 ] をクリックします。


common_14825_03_ja



手順 6

下の方にスクロールし、[ iSwift ] と [ iChecker ] 項目にチェックが入っていることを確認します。

チェックが入っていない場合は、チェックを入れてから [ 保存 ] をクリックします。


common_14825_04_ja



手順 7

手順 4 に戻り、[ スキャン ] と [ カスタムスキャン ] に対しても同様の設定を行います。

完了後、もう一度スキャンをお試しください。



解決しない場合

カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。

お問い合わせの際には、以下の情報を記載、または添付してください。

  • GetSystemInfo ユーティリティ を使用して取得したログを添付してください。
  • 同じファイルをスキャン中にスキャンが停止する場合は、ファイルの名前と保存場所の情報を記載してください。
 
 
 
 
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