スキャンが途中で停止する / 長時間経過しても完了しない
更新日: 2023年07月17日
Article ID: 14825
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- カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
- インターネット セキュリティ
- スモール オフィス セキュリティ
問題
スキャンタスク(クイックスキャン、フルスキャン、またはカスタムスキャン)のフリーズや停止
考えられる原因
- コンピューターのハードウェアがカスペルスキー製品のシステム要件を満たしていない。
- カスペルスキー製品の設定で iChecker 技術や iSwift 技術 が無効になっています。
解決方法
- コンピューターがシステム要件を満たしているか確認します。システム要件については、オンラインヘルプをご覧ください:
- iChecker と iSwift を有効化します。以下のガイド を参照してください。
iCheker と iSwift を有効化する方法
- [ セキュリティ ] を開きます。
- [ スキャンを選択 ] をクリックします。
- アイコンをクリックして、クイックスキャンを実行します。
- [ 詳細設定 ] をクリックします。
- [ スキャン技術 ] までスクロールダウンし、[ iSwift 技術 ] チェックボックスと [ iChecker 技術 ] チェックボックスをオンにします。
- 必要に応じて [ 保存 ] をクリックし、アクションを確定します。
iSwift と iChecker が有効化されます。
フルスキャンタスクやカスタムタスクについても、ステップ 3 ~ 6 を繰り返します。
解決しない場合
解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
お問い合わせに記載する情報:
- Kaspersky Get System Info ツールを使用して作成したレポートを添付します。
- 同じファイルでスキャンが停止する場合は、ファイルの名称と場所を追加します。